« 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー | トップページ | 10月1日(木)完全にお手上げ »

9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう!

 今日の大阪は雨、ホテル阪神23階からの景色も若干ガスがかかっているようだ。
 早い時間の作業はお任せして、お部屋でパソコンを叩いてから、出動しようと思ったら
「レッツノートが頻繁にフリーズ」
まだ購入して2年は経っていないと思うんだけれど、非常に危険な予兆がする今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080083
(おはようございます)


 弟子1号を伴ってランチ、ただし梅田周辺の店へ参戦するのではなく、
「御堂筋線・北大阪急行・大阪モノレール本線・彩都線」
と乗り継いで、降りた駅は聞いたことも全くない
「豊川」
なる駅。。。。
P1080085
(モノレールに乗って)


 降りしきる雨の中、国道171号線を西へ向かって歩くこと10分でようやく目的地の看板が見えてきました。
そう目的の店は
ケンタッキーフライドチキン小野原店
なんでまた、ケンタッキーへ行くのに、雨の中電車を乗り継いで参戦するかというと
「この小野原店は、全国で唯一 カーネルバフェが行われている貴重な店なのだ!」
カーネルバフェとは、
「なんと食べ放題のこと」
つまり、1200円を払うと、ケンタッキーのフライドチキンを好きなだけ食べられる、という夢のようなイヴェントが開催されているということ。
P1080087
(か、かんばんが見えてきました!)
P1080089
(こ、これだあ!!)

 以前から、その噂は聞いていたんだけれど、なかなか参戦する機会がなく、ようやく念願かなって
「ケンタッキーのオール ユー キャン イート」
へ参戦を果たした。
P1080090
(駐車場も一杯)
P1080091
(外観は普通のKFC)

 お昼時は一杯と聞いていたので、わざと時間をずらして2時過ぎに到着したんだけれど、大型駐車場は一杯だし、店内もかなり賑わっている。
「もう皆さん、フライドチキンにむしゃぶりついているのよ!」
ということで、我々もグラスとお皿をいただいて、速やかにお料理をゲット!
P1080093
(トレイをいただいて)
P1080094
(ドリンクヴァー)
P1080095
(サラダヴァー)
P1080096
(おお!これだああああ!)
P1080097
(あげものばっかし)


 内容としては、
「チキン・ポテト・パスタ・コロッケ・サラダバー・ビスケット・ご飯・そば?」
というちょっと脈絡のないフードメニューに冷温のドリンクヴァーも付くのだ!
P1080098
(まずは軽く1皿)
P1080099
(弟子1号も撮影)
P1080100
(パスタ好きの模様)


 大食漢の弟子1号は、
「チキン10個」
小生は
「チキン5個」
を最低目標として戦いに挑んだんだけれど、結果から書くと
「共に5個」
というなんとも情けない結果に終わってしまったのだ。。。。
P1080101
(むしゃぶりつく)
P1080107
(これが食べたかった)

 予想通り、というか予想外というか
「やっぱり、そんなに食べられないね」
チキンはヴァイキング用にクォリティを落としている感じはせずに、
「普通においしゅうございました」
ただねえ、どちらかというと
「ドラムステッィクの方が私好きなんですよ」
圧倒的に食べやすし、なんか美味しく感じる今日この頃ではあるんだけれど、なんというか
「胸肉っていうの?あの食べにくい部位ばっかりで、ドラムは1本しか食べられなかったのだ」
これがドラムがもっと並んでいたら、もっと食べられたのになあ、と残念におもう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080116
(ごちそうさまでした)
P1080117
(ごちそうさまでした)

 ちなみに通常価格は
「チキン1個240円」
ということは
「元はとった?」
と勝手に判断して、大いに気をよくして退場。

 なんというか、
「ケンタッキーのバーレル(バケツ)を買って独り占めしてみたい!」
という
「夢をかなえてくれてありがとう!」
心から感謝する今日この頃ではあるけれど、こういう大規模FCで全国唯一の試みを続けている理由や経緯を知りたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080092
(ありがとうカーネル)


 帰りはバスで千里中央へ出て、梅田へ。
 阪神百貨店では
「阪神のまるごと北海道」
が盛大に開催されているので、大いに苦戦。
P1080119
(タイミング最悪)


 予想以上に引けが早いので、一足先に撤退し
「阪神サウナで徹底的に寛ぐ」
冷静に考えるとたいした量食べたわけではないんだけれど、どうにも晩御飯を食べる気にならず、入浴後早々に就寝。。。。。。

 

|

« 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー | トップページ | 10月1日(木)完全にお手上げ »

関西」カテゴリの記事

コメント

うしさん、とうとう参戦しましたね。
モノレールを乗り継いでまで赴くとは、バフェへの執念に脱帽です。さっそく家内にも報告しておきます。
阪急百貨店を始めとする千里中央地下街に対するうしさんのコメントを聞きたかったなぁ~

投稿: マレーシア | 2009/10/01 15:18

いつか行くのではと思っていましたが、やはり目をつけておられたのですね。
小生も関西出張の隙を狙っていますがなかなかです。
お汁粉と一緒でなかなか量はイけないわけですね。
今後参戦するときの対策にしたいと思います。

投稿: ブログの一ファン | 2009/10/01 19:26

 正直な話、
「あと2つくらいは食べようと思えば食べられました」
でも、小生も大人になったということ
「もういいんじゃないの?」
って気持ちになってしまひました。
 しかし、なにはともあれ夢がかなったよかったです、でも車以外で行くにはかなりつらい場所ですね。
あのモノレールの支線に乗ることは一生ないと思っておりました。。。。。

投稿: うし | 2009/10/01 23:15

遂に小野原へ行かれたんですね。あの辺りは地元民でも
車がないと行きにくいのに梅田から参戦とはすごいです!
でもあの店で食べることに意味があるんですよね~。

帰りに通られた千里中央には絶品のカツサンドとたこ焼きが
ありますよ。いつか是非。

投稿: マレーシア嫁 | 2009/10/02 12:14

 マレーシア嫁様ご無沙汰いたしております!とうとう長年の夢がかないました、本当に本当に不便なところですね(笑)
 まあ、でも一度は行ってみる価値ありますよ!だけど、何故あの店が全国唯一の店なのか大いに気になりますよね。
マレーのKFCは美味しいと聞きます、次回は是非!

投稿: うし | 2009/10/03 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46357756

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう!:

« 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー | トップページ | 10月1日(木)完全にお手上げ »