« 9月8日(火)国谷さんと荻原さん | トップページ | 9月10日(木)懐かしの地で山ちゃん! »

9月9日(水)TOCとROC

 今朝は
「五反田TOCへ直行」
食品卸問屋さん主催の展示会へ参戦となった。
 この会社は業界ではかなり大手とはいえ、1社でこれだけの展示会を開催する力を見せつけられると
「おお、!たいしたものだ!」
とつくづく思う今日この頃ではあるよね、ある意味フーデックスより実用的だし、ターゲットが明確な分、メーカーとしても試食を出しやすいしね。

 お帰りは
「お食事と抽選会(バスタオルが当たりました)」
まで用意されていて、至れり尽くせりでございました。

 ところで、小生
「TOCへは初参戦である」
むかーしから五反田にあることはしっていたけれど、なかなか参戦する機会がなかったのだ。
それこそ、子供のころは
「宮尾すすむさんのCMでおなじみだった ROC流通卸売センターと区別がつかなかった」
んだけれど、ROCは倒産したし、そういえば
「宮尾さんはご健在なのだろうか?」
と大いに心配してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070731_edited
(大井町へ参戦)


 せっかく五反田まで来たので、
「大井町へ参戦して大井町さんとランチオフ」
どうもご当地には、大井町さんが通われている中華があるとのことで、密かに楽しみにしていたんだけれど、遺憾ながら休業とのころで、これまた大井町さんご推薦の
カレー&家庭料理 ママ・ハウス
さんへ参戦を果たす。
P1070734_edited
(ちょっとすごい外観)


 この店は、カウンター10席程度の店を老夫婦でやられている
「まあ、家庭的なカレーがウリのお店らしい」
メニューには一応日替わり定食的なのもあるんだけれど、ほとんどの方がカレーを頼んでいた。
P1070735_edited
(メニュー)


 我々は
「チキンカレーとママカレーのミックス」
をいただいたんだけれど、まあ
「いわゆる普通の家庭のカレーライス。お肉とお野菜たっぷりで、おいしゅうございました」
味噌汁と、ナスの煮物、玉子豆腐もついて670円なら
「かなり安い!」
といえるだろう、さすがは大井町と唸ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070732_edited
(素晴らしい!)


 結局
「都心って、こういう店がないんだよねえ」
まあ、当た前といえば当たり前なんだけれどねえ。。。。。
P1070733_edited
(お肉とお野菜たっぷり♪)

 今日も比較的、仕事量が少ない一日なので早々に帰宅。
「明日の体重測定に向けて19時以降はゼロコーラのみ(笑)」
夕刊紙や週刊誌は
「小沢ガールズ 田中美絵子 仰天過去!」
と大いに盛り上がっている。

 コスプレ風俗ライターというのも強烈だけれど、映画で濡れ場まで演じていたんだから、なかなか強烈だよね。
「しかしながら、姫とかに比べれば全く問題ないしね」
まあ、とにかくまだまだ政権交代ネタでしばらくは盛り上がりそうで、なによりな今日この頃ではあるのだ。。。

 菅直人著
「大臣」
読了、恥ずかしながら岩波の本を読んだのは久しぶりにかもしれない。
 この本は菅さんが、厚生大臣をやった経験を基に
「大臣とは何か?行政とは何か?」
などを書いている本で、非常に面白かった、オススメの一冊である。

 今日から始まった
「熱中時代2」
を見てから力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月8日(火)国谷さんと荻原さん | トップページ | 9月10日(木)懐かしの地で山ちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46164338

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日(水)TOCとROC:

« 9月8日(火)国谷さんと荻原さん | トップページ | 9月10日(木)懐かしの地で山ちゃん! »