« 9月1日(木)政権交代をテレビで実感 | トップページ | 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる »

9月2日(水)問題解決学ねえ

 すみません、今朝はユックリさせていただいてからチェックアウト。
「りくおさんが新幹線で関西方面へ向かっている」
という情報も飛び込んできたんだけれど、すれ違いのようで残念。。。。。。
P1070635_edited
(おはようございます!)


 だけどねえ、今朝も産経新聞読んだんだけれど、
「この新聞、そうとうヤバイ」
と思っていたら、なんでもツイッターで
「「産経新聞が初めての下野なう」「でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、産経新聞の真価を発揮するところ」」
と発言したという。
 で一応謝罪して
「特定の政党を支持しているわけではありません。今後も公平、中立・・・・」
と書いていたけれど、こんなことで謝らないで
「本紙は今後も政権奪回を目指す自民党を応援し続けます!」
って公式に表明すればいいと思う今日この頃ではあるよね、
「別に新聞って公平・中立でなくてもいい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 チェックアウトの際
「ロビーで飯田コーチをはじめとするスワローズの選手数名を発見」
そういえば、昨日から甲子園でタイガース戦とのことだけれど、確かにここで3連敗すると3位が赤信号点るよね。
 3位争いといえば、
「パリーグ」
楽天の次期監督は、どうやら東尾氏に決まったようだけれど、
「クライマックスシリーズってファーストステージは岩隈・田中で2連勝してもおかしくないよね」
そのあとも、
「万が一の事態になったら・・・・・・・」
ちょっと気になる今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070636_edited
(恐るべしラスク人気)

 今日も、ガトーさんは朝から盛大に行列が出来ている、
「阪急さんが明日リニューアルオープンだけれど、そこからが楽しみに思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 通りかかった
「マルビル地下のうまか房さんにて、チキン南蛮カレー」
チキン南蛮カレーと、600円というお値段に惹かれてフラフラっと入店してしまったけれど、
「やっぱりミンガスにしておけばよかった」
とものすごい後悔の念にかられた今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070637_edited
(チキン南蛮カレー)


 帰りの機内で
「AERA・週刊文春」
共にざっくりとした選挙結果まで掲載されているけれど、そのほとんどが
「投開票前に書かれてるじゃん!」
とわかってしまう記事が多いのはご愛敬。。。。。。

 AERAでは、鳩山氏を
「戦後初の理系脳 専門は問題解決学」
と紹介している。

 小生は文系脳だけれど、(それ以前の問題)氏のオハコとして紹介されている
「10人の女性と順番にお見合いする。その中で一番すばらしい人にプロポーズする確率を確率を最大にしたい。どうしたらいいか」
答えは
「3人目までは見送って4人目以降にこれが一番という人にプロポーズすればいい」
理由がその後に書いてあったけれど、正直あまり賛同(理解)出来なかった。
 というか、小生の場合
「常にプロポーズしているんだけれど・・・・・」
と言いたい今日この頃ではあるよね。。。。。。

 文藝春秋増刊
「くりま 半藤一利が見た昭和」
読了、なかなか興味深く読ませていただきました。
 特に
「児玉源太郎は評価されすぎ、そして彼の行動が陸軍における参謀の存在をゆがめた」
との説は
「なるほどなあ」
とうなずくと共に
「NHKドラマ坂の上の雲」
が放送された後は、
「きっとさらに過大評価されるんだろうなあ」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 9月1日(木)政権交代をテレビで実感 | トップページ | 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46099540

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(水)問題解決学ねえ:

« 9月1日(木)政権交代をテレビで実感 | トップページ | 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる »