« 9月14日(月)りくおさんは今日どこで誰と? | トップページ | 9月16日(水)元カレ・元夫 »

9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋

 午前中は来客1件、業界でも異端というか隙間商法で有名な会社の営業マンで
「健康食品をただで配ったり」
人間の波動とやらを測定して、そこから情報水とやらを作り飲む健康法を指南したりと、非常に怪しいんだけれど、営業としてはウマイやり方で
「ただで健康に関することをやってくれるなら、とりあえず話だけは聞いてもいいかしらん」
と思ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070815_edited
(曇り空)


 早めのお昼を
但馬屋さんにて、今日はすき焼き
このお店の偉大なところは
「カウンター席に女性が一人で座って、しゃぶしゃぶを食べていること」
今日も結構な美人さんが、ひとりでもくもくと
「しゃぶしゃぶ」
していた。
P1070814_edited
(ひとりすき焼き)


 よく、
「女性に一人でどこまでできるか?」
という質問をすると
「吉野家はいいけど、小諸そばはダメ」
とかあるけれど、さすがに
「ひとり焼肉だけは依然としてハードルが高いような気がする」
今日この頃ではあるよね、
「ひとり、もんじゃ・ひとりお好み焼き」
なんていうのも厳しそうだよねえ。。。。
P1070816_edited
(1タミ)


 夕方から羽田空港へ、経営改善策が発表されたJ社の1タミはさすがに閑散としている。
 だけど、チラっとみると
「神戸、釧路、十勝帯広など国内7空港から撤退」
というのが大いに気になった。
 神戸、釧路はともかく
「帯広ってJ社便しか飛んでいないわけだから、これは新党大地が許さないのでは!」
と思ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。

 小生も3月にばんえい競馬参戦の帰りに利用したけれど、当然ばんえい参戦も厳しくなるし
「機内で一緒だった中川 昭一君も困るだろうなあ」
と一瞬思ったけれど、もうそうでもないのね。。。。。

 他の4空港が書いてなかったけれど、おそらく山形なんかも含まれてそうだけれど、
「これからが大変だろうなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、早く詳細を知りたいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070821_edited
(カルビ)


 ちょっと事件があったので、弟子たちを伴って久しぶりに
二子玉川の蔵月さんへ参戦!」
まあ、カルビも食べるけれど、
「この店のウリはなんといっても内蔵系だ!」
ということで、まずは
「ホルモン6点盛り(2200円)」
すべて新鮮でおいしいんだけれど、やっぱり
「丸腸が絶品だよね!」
プリプリな食感と脂がなんともたまらない、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070818_edited
(キムチ)
P1070819_edited
(キャベツがうれしい)
P1070820_edited
(チョレギサラダ)
P1070822_edited
(ホルモン焼き)
P1070823_edited
(炭火で!)


 普通の店なら
「焼き物食べたら、冷麺やごはんものでしめる!」
といのが定番なんだけれど、ここではなんと続いて
「もつ鍋!」
濃厚なみそスープに、お肉はやっぱり丸腸なんだけれどとってもマッチしておいしゅうございました。
P1070824_edited
(こりこりタン)
P1070827_edited
(やっぱり強火で焼かないと!)

 もう大満足で帰宅したんだけれど、冷静に考えるまでもなく
「一日で、すき焼き・焼き肉・もつ鍋食べてるんだよねえ・・・」
なんというか
「これぞ自殺行為そのもの!」
なんだけれど、昼の時点では
「まさか夜に焼肉へ参戦するとは想像もしていなかったので仕方がないじゃん」
と思いつつ疲れ果てて就寝。。。。。。。
P1070830_edited
(もつ鍋)


 TCKで行われたゴールドジュニアで、社台のマグニフィカが快勝。
「愛馬ポップコーンとどちらが強いのだろうか?」
ただマグニフィカはこれからハイセイコー記念から全日本2歳優駿だろうから、ポップコーンとしてはしばらく直接対決を避け芝路線でいくべきなのだろうか?
 となると
「京王杯2歳か東スポ杯?どちらもちょっと手ごわそうな気がする」
今日この頃ではあるよね。。。。
P1070832_edited
(グツグツ)
P1070833_edited
(プリプリ)

 ところでTCKといえば
「御神本騎手がまたやらかしららしい」
詳細はよく分からないけれど、
「調整ルームから抜け出したのが3回目?」
よく分からないけれど、調整ルームの是非は置いておいても、
「かなり怪しい雰囲気が漂う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 

|

« 9月14日(月)りくおさんは今日どこで誰と? | トップページ | 9月16日(水)元カレ・元夫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46226024

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋:

« 9月14日(月)りくおさんは今日どこで誰と? | トップページ | 9月16日(水)元カレ・元夫 »