« 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋 | トップページ | 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果 »

9月16日(水)元カレ・元夫

 今日は出勤前に
「ウチイケ鍼灸整体院」
で80分強たっぷり施術してもらう。

 いつもながら、こちらはただ寝ているだけなんだけれど
「施術後はグッタリとしてしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 2件ほど打ち合わせを済ませてから、葛西へ向かう。途中で、かねてから参戦を希望していた
玄海なださんへ初参戦!」
まあ、いわゆる回転寿司なんだけれど、結構評判がよいので、気になっていたのだった。。。。
P1070841_edited
(玄海なださんへ初参戦)


 ただし、お店へ入場したのが既に3時を回っていたので
「レーンにはお寿司はなし!」
ということで
「職人さんにマンツーマンで握っていただくことに!」
これって、お得といえばお得なんだけれど、
「実はあまり好きではない」
やっぱり回転寿司っているのは
「適度に流れているのをとり、適度に注文するのがいいのだ」
よく、目の前にマグロがたくさん流れているのに、
「マグロ!」
とか頼む人がいるけれど、あれはあんまりオススメできない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070835_edited
(まぐろ三味)
P1070836_edited
(白身三味)

 でねえ、肝心のお寿司なんですけど
「なかなか、おいしゅうございましたよ」
また機会があれば行ってみたいと思う今日この頃ではあるよね。
P1070837_edited
(さんま)
P1070838_edited
(いか)


 
 特に
「季節のサンマがおいしゅうございました」
だけど、小生が子供の頃は
「寿司屋でサンマなんて絶対なかったよね」
そもそも、
「小骨ってどうやって抜いているのだろうか?例によってアジア各国の方へお願しているのかしらん?」
あと、どうにも寿司ネタとして認められないのが
「サーモン」
大きなお世話なんだけれど、どうしても認めるわけにいかない今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1070839_edited
(えび)
P1070840_edited
(鉄火)


 いろいろあったけれど早々に帰宅、日経に掲載されている首相の一日が非常に対照的で面白い
麻生太郎君の夕食は、
「平河町の天ぷら屋「天真」」
一方、鳩山由紀夫君は、またもや
「モスバーガー洗足池店」
でテイクアウト。

 麻生君は、まあそれらしくていいんだけれど、鳩山君は先日も奥様と映画を見た帰りにモスでテイクをしたばかりだ、ただ前回は奥さんと一緒に外出していたからいいけれど、今回は奥さんは一緒ではない。
「何も御本人がSPをひきつれてモスへ参戦しなくてもよろしいのでは?」
と思ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。

 いよいよ鳩山氏が首相に就任したので、
「明日の新聞には、鳩山君の動静は丸一日掲載されるけれど、麻生君の行動は午前中までしか掲載されない」
これでようやく麻生君も
「徹底的にホテルのヴァーやウチイケ治療院やマンガを買いに行ったりできるのだ!」
太郎君が少しは遠慮していたかどうかは分からないけれど、完全にフリーになった氏の行きつけの店というのも知りたく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 日航の路線撤退は、昨日書いた帯広・釧路は空港からの完全撤退ではなかったようだ。
「正直なところ、広島西とか存在価値がない空港ばかりだから当たり前の話ばかり」
小生が唯一利用したのが札幌丘珠空港だけ。

 あの時は札幌ステイ中に
「函館競馬日帰り参戦」
を果たすので往復して、
「これは便利だ!」
と思ったけれど、実際にはあまり使われていなさそうだったよねえ。。。。
 
 広島西もそうだけれど、
「新しく空港できたのに古い方も残す」
こういうのが一番だめね、
「名古屋もそうだし典型なのは伊丹」
この問題を解決しないと何も進まないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 小生が気にしていた
「幸夫人の前夫である田浦新一郎氏が実名告白 「私を裏切った由紀夫君と幸へ」」
が掲載されている週刊文春を読みながら就寝なんだけれど、
「週刊誌って元カレが告白!」
とかいうタイトルをつけると売れるらしいけれど、(たとえばのりピーとか)
「今回はちょっとねええ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。


|

« 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋 | トップページ | 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46228330

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(水)元カレ・元夫:

« 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋 | トップページ | 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果 »