« 9月28日(月)インディアンとインド人 | トップページ | 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう! »

9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー

 朝、出社すると
「シルバーウイークにヨーロッパへ遠征してきた女性が死にそうな顔で出社してきた」
日曜日に帰国して、本来ならば昨日から出勤する予定だったのに、昨日は急遽お休み。
 
 そう、なんと
「ロンドンで犯罪被害に遭遇したとのこと」
街を一人で散策していたら、二人組みの警官が近づいてきて
「麻薬などをチェックする」
とカバンをチェックされ、最終的には
「カードを抜き取られた」
ということらしいんだけれど、とにかく見た目にも憔悴しきっていてかわいそう。

 今日も事後処理に追われたようで、とにかく
「身に危険が及ばなくてよかってねえ」
と声をかけるのが精一杯な今日この頃ではあるのだ。。。。。

 それこそ、先月みた映画の
「96時間」
なんかパリで誘拐されて、シャブ漬けにされた上人身売買されてしまうという、
「フランス政府観光局からクレーム来るんじゃないの?」
って内容だったから、それに比べればホントよかったけどねえ。。。。

 午後に一件、来客あり。比較的最近お付き合いが始まった協力業者のお偉いさんが、
「どうしても一度ご挨拶に」
ということで、いらしゃったんだけれど、
「小生にたいして、これだけは絶対に言ってはいけないことを口にしたのだ」
はっきり言って
「お客さんのところへ挨拶に来るなら、最低限のことは理解してから来るべき!」
小生も大人気ないのは分かってるんだけれど
「今日は結局、どういうご用件でいらっしゃったんですか?」
とやってしまった。

 でもねえ、その後詳細を説明したので理解していただいたと思うけれど、
「小生に対して○○貸し」
とか言っちゃ絶対だめだということだけは、是非覚えておいて欲しいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 NH37便にて
「伊丹へ」
機内にて、見出しに引かれて購入したプレジデント誌
「学歴と出世、お金、結婚」
を熟読しようと思ったけれど、あまりにもつまらなかったので10分程度で終了。。。。。

 明日からの準備は弟子達に任せて、小生は一足先に
「阪神サウナで汗を流す」
サウナの中でテレビ大阪中継のヤクルト×阪神戦を見たけれど、
「この時期にサンテレビ以外の地上波が中継しているだけでも衝撃的なのに、なんと中継を延長するとはちょっと衝撃を通り越してしまった」
TX系のこの時間は、たしかにローカルセールス枠には違いないので問題ないといえば問題ないんだろうけれど
「開運!なんでも鑑定団ってTXの看板番組じゃないですか!」
と思う今日この頃ではあるけどなあ。。。。。
P1080081
(絶対、大阪王将主義!)


 ひと仕事終えた弟子達を伴い
「大阪王将さんにて軽く一献」
とにかく、
「時代は餃子の王将」
みたいに言われているのが、全く納得できない今日この頃ではあるよね。。。。
P1080077
(先週とは違う写真ですよ)


 個人的には
「絶対、大阪王将の方が美味しい!」
と声を大にして繰り返して言いたい今日この頃ではあるよね、実際今日も3人で
「餃子9人前」
をはじめとして盛大にいただきました、おなじみの夜景を見てから力尽きて就寝。。。。。。


|

« 9月28日(月)インディアンとインド人 | トップページ | 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46347354

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー:

« 9月28日(月)インディアンとインド人 | トップページ | 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう! »