« 9月20日(日)ボヘミアン号ジュニアクランプリ優勝! | トップページ | 9月22日(火)時代は生なのか? »

9月21日(月)連休の中日におもふ

 5連休の中日の月曜日、今日はたまった雑務をこなすべくオフィスへ出社。
 電話も全くかかってこないので、非常に雑務がはかどる今日この頃ではあるのだ。
 まあせっかくなので、弟子を伴い
「五韓満足さん」
にて盛大にランチ、当初は昨日食べられなかった冷麺とユッケジャンクッパと軽く行こうと思ったら、なんと
「シルバーウイークはカルビ半額!」
との赤文字が目に飛び込んできてしまったので、
「昼間から七輪で盛大に焼いてしまひました・・・」
正直なところ
「寿司・焼肉は昼間食べるものではない」
というポリシーがあるんだけれど、なんとなくいつの間にか形骸化してしまった感が否めない今日この頃でもあるのだ。。。
P1070927_edited
(カルビが半額)
P1070929_edited
(七輪で!)
P1070930_edited
(冷麺も!)


 さすがに今日は早々に帰宅、
「TV!タックル3時間スペシャル」
を満喫、今回はかなり面白かった、こういう番組見ても明らかに民主党が圧倒的に元気で、改めて
「政権交代を実感する」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 まあ、全くどうでもいいんだけれど、
「ロッテ10敗投手が3人になり、清水、小林、渡辺3人の借金を合わせると22!」
ちなみに
「この3人の年俸を合計すると6億円!!(金額は推定)」
ちなみに
「ボビーの年俸も5億円(金額は推定)」
もうなんというか、
「経営者は大変だなあ」
と同情してしまう今日この頃でもあるのだ。。。。

 あとねえ、
「小宮山引退」
現役続行要請、およびコーチ就任要請を断っての引退なので、
「ロッテとの決別を意味するでしょう」
タイプ的には
「いかにもNHKの解説者」
になりそうな雰囲気が漂う今日この頃ではあるよね、慶大の監督も元プロが就任されるようだし、早大監督も見てみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 全盛時の小宮山は確かにすごかった、小宮山登板の時はドームのネット裏の前の方で見るようにしていたけれど、
「ジェシーブルックスなんか、右に左に投げ分けられてバットとボールが30センチくらいある空振りしていた」
まあ弱い時代のロッテのエースだったので、
「他のチームなら150勝くらいはしていたんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるけどね。。。。。

 マリーンズから復帰の要請があった時
「ロッテからだけは絶対にオファーがないと思っていた」
というコメントがすごーく印象に残っている今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070925_edited
(連休中日の日本橋界隈)


 世間一般的には
「今日は連休の中日、旅行にいかない人かつ働いていない人達は日々どういう生活をされているのだろうか?」
なんだかんだいったって、旅行に出れる人は裕福な人たちだろうし、
「レンタルビデオや本屋さん、宅配ピザ店なんかに特需はあるのだろうか?」
実際のところでは、
「今日は空港はさっぱりだけれど、東京駅は意外と健闘」
その中でも売れ筋が変わってきていて、日持ちのするお菓子から、より生菓子へと売上のシェアが移ってきている。

 超一流出版社Sから出ている
「日本で一番売れているモード誌SPUR」
なる雑誌を諸般の事情により、初めて手にとったんだけれど、確かにお写真は奇麗でした。
 ただ、根本的な疑問として
「モード誌って何?ほかにどんな雑誌があるのかしらん?ファッション誌とモード誌は別なの?」
なんて考えつつ力尽きて就寝。。。。。

 


|

« 9月20日(日)ボヘミアン号ジュニアクランプリ優勝! | トップページ | 9月22日(火)時代は生なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46271522

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日(月)連休の中日におもふ:

« 9月20日(日)ボヘミアン号ジュニアクランプリ優勝! | トップページ | 9月22日(火)時代は生なのか? »