« 9月24日(木)金太郎で盛大に肉を喰らう! | トップページ | 9月26日(土)南へ進路をとる »

9月25日(金)さらに西へ

 ホテル阪神の朝は、言うまでもなく
「阪神サウナで始まる」
開店を待って速やかに参戦、
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジーにて盛大に寛ぐ」
働いている皆さんには申し訳ないんだけれど、至福のときだよねえ。。。。。
P1070983
(おはようございます)


 チェックアウト、なじみのフロント氏に
「来週もお待ちいたしております」
と笑顔で送り出されるのはいいんだけれど、サウナの方には
「あれ、うしさん今日はお泊りですか?」
と、よく聞かれるけれど、
「いかんせん関東の人間なので、お泊り以外は基本ありえない!」
と言おうとするんだけれど、明らかに皆さん小生のことを
「関西の人間と思っているふしがあり」
しばらく、このままにしておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 弟子のたっての希望で
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦!」
昼間から盛大に
「豚やきそば・カレー焼きうどん大・ジャーマンポテトオムレツ・豚モダン」
とペロリと平らげてしまう。。。。。
P1070984
(豚そば)
P1070985
(カレー焼きうどん大)
P1070986
(ジャーマンポテトオムレツ)


 平時は単独参戦が基本なので、こうして複数で参戦できると
「色々なメニューをエンジョイ天狗できるのが心の底からうれしく思う」
今日この頃でもあるよね、そして人に紹介した店を昨日同様最大限の評価を受けると
「心底うれしく思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070987
(豚モダン)
P1070988
(やきそばたっぷり)

 昨日に引き続き、阪急・阪神を食品売り場中心に回る、なんと昨年対比で食品は130%と盛大に売れているらしいけれど、普通に考えればその分、
「食品以外は盛大にやられているんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070989
(案内の方が立つ)
P1070991
(部分開業)

 ところで、おとといからJR大阪駅と阪急梅田駅を通るルートが閉鎖されてしまったため、結構盛大に遠回りを余儀なくされているけれど、ウインズ周辺ばりに警備員が配置されて整理にあたっていた。
 で、それとは関係なく阪神への歩道橋を渡っていたら
「なんと、YTVにタクシーのワンコイン運賃廃止に関するコメントを求められた」
小生のコメントといえば、現在発売中のアエラ別冊にも掲載されているので丁重に断ったけれど、
「この大阪駅前歩道橋は新橋駅前同様テレビのコメント集めるメッカだよね」
まあいい加減小生も、すっかり関西になじんできたんだと改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070990
(インタヴュー)
P1070992
(恐るべしラスク人気)


 東京へ帰る弟子と別れて、小生はANA福岡行きを待つのでラウンジに2時間陣取ってお仕事をしたら、かなりはかどった。
 ただ、さすがに2時間が限界で、
「そろそろ搭乗口へ向かうか」
と荷造りした瞬間に
「到着機遅れのため30分遅延」
とのアナウンスが入り、結局3時間近くラウンジに陣取ってゼロコーラ6杯くらいいただいてしまひました。
P1070994
(ボンバルディア)


 Q400いわゆる高知空港胴体着陸でおなじみの
「名機中の名機である」
これはいやみでもなんでもなく、とにかくプロペラ機の割りに静かで快適なのだ。
P1070995
(眼下に広島の町)


 遅れを取り戻すべく天神へ出て、打ち合わせを1件すませおなじみの方々に盛大にご挨拶。
「相変わらず、ここだけはどんなときでも小生のことを歓迎してくれる人がたくさんいるのだ」
改めて心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。
P1070996
(天神西通りから)


 夜は、いつもの方々と
煮込み
さんへ初参戦、このお店はその名の通り
「煮込みを中心とした内臓料理がウリの店らしい」
なんか毎日毎日内臓ばっかり食べて、
「どう考えても体によくない」
ってわかっているんだけれど、やっぱり内臓はウマイのだ!
P1080010
(怪しげな入り口)
P1070997
(刺身)
P1070999
(刺身2)

 刺身はもちろん、
「その名の通り、煮込みがバツグン!」
締めは一応モツ鍋をいただいたんだけれど、これは正直なところ特筆すべきことはなかった。
P1080005
(とろとろの煮込み)
P1080009
(モツ鍋)

 食後は
スポットライト
なる歌謡曲ヴァーで打ち合わせ。
 この店は、いわゆる昭和の歌謡曲をリクエストすると
「曲とユーチューブからとってきたと思われる歌手の映像を流してくれるのだ」
どう考えても
「著作権無視!」
って感じがする今日この頃ではあるよね、コンセプトは決して嫌いではないけれど、
「JASRACはどう対応しているのだろうか?」
とそっちばかり気になってしまって、あまり落ち着いて飲めませんでした。。。。。。
P1080011
(う~ん)


 いつもの西鉄グランドホテルで、いつもの方にマッサージしていただいて力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月24日(木)金太郎で盛大に肉を喰らう! | トップページ | 9月26日(土)南へ進路をとる »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46308623

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日(金)さらに西へ:

« 9月24日(木)金太郎で盛大に肉を喰らう! | トップページ | 9月26日(土)南へ進路をとる »