« 9月5日(土)ポップコーン号大健闘! | トップページ | 9月7日(月)浮き沈み激しすぎ »

9月6日(日)帰京

 目覚ましをかけずに
「7時30分起床」
昨日の夜の眠さというのは尋常ではなかった、だからか分からないけれど、朝まで熟睡。。。。

 早々に支度して
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
を1時間ほど満喫、さすがに昨晩食べすぎたので朝食は遠慮してオレンジジュース2杯のみ。。。。。
P1070718
(次回はいつ来れるのか?)


 お部屋でくつろいでいる間に
「新潟で未勝利戦に出走したマイネルレクシス号3着の報が飛び込む」
2・3と来ての前走が1番人気で4着、もう後がないので背水の陣で連闘だったのだけれど。。。。
 いよいよ
「残りはあと1走」
どうしても勝ちあがってほしい今日この頃ではあるよね、実際このままファンド解散して地方へ行ったらかなり稼げるだろうしねえ。。。。。

 サンジャポとサンデープロジェクトを交互に
「小沢一郎君は政策はどうでもよくて、政局=権力闘争が好きなだけ」
という結論が出ていたけれど、
「なるほど、きっとそうなんだろうなあ」
とうなずいてしまう今日この頃ではあるけれど、まあ小生自身も否定できないと思う今日この頃でもあるのだ。。。

 いつもの味の時計台で今日は
「しょうゆ・もやし・野菜トッピング」
日曜の昼というのは多少の待ち時間があるのが通例だけれど、今日はあっさりと。
 お隣の
白樺山荘
には盛大な列が出来ていたけれど、
「世代交代の時期が来ているのだろうか?」
などと思いつつ、店長さんにごあいさつして退場。
P1070719
(今日はしょうゆ)


 食後は雪印パーラーに決まってはいるんだけれど、定番のバニラソフトはパスして
ロイヤルとエクセレンスのアイスクリーム
ダブルでいただいちゃったけれど、ロイヤルの方が濃厚でおいしゅうございました。。。。。
P1070720
(今日はアイスクリーム)


 羽田も千歳とともに
「日曜とは思えないさみしさ」
おそらく
「シルバーウイークまでは皆さん外出は控えるのだろう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070722
(もうジャガポックルはたくさんありそう)


 一旦、オフィスへ戻って雑務を片づけてから帰宅。
改めてサンジャポとサンプロを見るけれど、
「サンプロ後半の組織選挙特集はなかなか見ごたえがあった」
というか、
「あそこまで放送して大丈夫なのか?」
大いに気になる今日この頃ではあるよね。。。。
P1070721
(773)


 ちょっと残念なのが
「新政権の人事がボロボロと出始めている」
マスコミとしてはそれが仕事なのかもしれないけれど、こういうのはあまり好きになれない。
 なんか今回、副総理就任が噂されている
「菅直人著 大臣」
を読みながら早々に就寝。。。。。。

|

« 9月5日(土)ポップコーン号大健闘! | トップページ | 9月7日(月)浮き沈み激しすぎ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46147090

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(日)帰京:

« 9月5日(土)ポップコーン号大健闘! | トップページ | 9月7日(月)浮き沈み激しすぎ »