« 9月21日(月)連休の中日におもふ | トップページ | 9月23日(水)連休最終日に思ふ »

9月22日(火)時代は生なのか?

 午前中はオフィスへ出勤して、午後から東京駅を経由し羽田へ、
「まだUターンには早いだろうから、今日あたり底では?」
と思って油断していたら、その考えは甘かったようだ。

 下手するとこの連休中で一番のにぎわいって感じ、
「しかも東京へ遊びに来て帰る方だから、比較的お土産を買う方」
だから検査場を通過する前に出発ロビーに滞留する時間が長く、大いに賑わっているのだ。
P1070933_edited
(にぎわってるねえ!)


 今回、特に目についたのが
「生ミルキー」
なんでも生にすればいいってもんじゃないと思うんだけれど、
「時代は生」
とみてどうやら間違いないようだ、改めて
「りくおさんは正しかった」
と敬服してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070934_edited
(時代は完全に生!!)
P1070935_edited
(誘拐されないか心配)

 今日も皆さんよく頑張ったので、お食事へ
「たまには盛大にアメリカ人が食べるジャンキーなものを食べたいなあ!」
と思い、久しぶりに品川パシフィックホテル内
「T.G.I. フライデーズ 」
へ参戦。
P1070936_edited
(チキンウイング)


 あいも変わらず、この店はとんでもない大箱なのに盛大に混雑している。
 この品川地区は
「目の前のロイヤルホスト・アウトバックステーキハウス共々チェーンの中でも有数な店が多い」
客層もそうだけれど、意外と飲食店が少ないのがいいのだろう。
P1070937_edited
(オニオンリング)


 まあ、ほんと
「たまに来て、みんなでワイワイやるにはいい店だよね」
ただし、決して安くはないし
「とにかくポーションがでかい!」
というのはあるので、1人や2人で来ると注文できるメニュー数が限られてしまうけれど、今日のように4人なんかで参戦できればシェア出来てたのしゅうございます。
P1070938_edited
(コブサラダ)


 今日面白かったのが
「ビール ダイスキ ○○○」
というメールアドレスを持っている女性の弟子が
「生ビール大ジョッキ2杯でダウンしたのだ」
いつも中ジョッキなら最低4杯、下手すると8杯飲むのに摩訶不思議。。。。。
P1070939_edited
(タコス)


 しかも、今日もいつもと変わらず
「これはプレモルですね、最高です!」
とか言って嬉々として飲んでいたのに、2杯目に入ってから一気にスローダウンしたのだ
 まあ、今日はお料理をいっぱい食べたとか理由はあるけれど
「やっぱり大ジョッキ恐るべしだし、結果として安くつく」
ということを勉強した今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070940_edited
(パスタ)


 ところで、
「日航分割なる案が浮上」
とのことだけれど、だめな部門切り離してそれをどう処理するつもりだろうか?
 なぜ
「破たん処理させることが出来ないのだろうか?」
外国の航空会社なんていくらでも一度破たん処理しているではないか、どうしてもここの理由が分からない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1070941_edited
(チーズバーガー)


 もう
「二階君とか野党になったことだしねえ」
一応、小生もわずかながら株主だけれど、それが紙屑になってもいたしかたないと思っている今日この頃ではあるのだ。。。。。
 そういえば
「糸山栄太郎さんの日記が終了してしまったのは偶然だろうか?」
。。。。。。
P1070942_edited
(バナナスプリット)


 だけど、本気で分割した場合
「だめな部門は旧JASさん達とかになるのだろうか?」
ただし、もしもそうなったら
「是非とも、日本航空システムを名乗ってJASを復活してくれたら、徹底的に応援することを約束する」
今日この頃ではあるのだ。
P1070943_edited
(チーズケーキ)


 だけど、この政権交代のタイミングと重なったのと
「映画 沈まぬ太陽」
が公開されるタイミングとドンピシャになったのといい
「必然を感じるのは小生だけではないだろう」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。


|

« 9月21日(月)連休の中日におもふ | トップページ | 9月23日(水)連休最終日に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生に限ります。

投稿: りくお | 2009/09/23 14:47

 なるほど、生の先に小さな一歩があるということですね!さすがです!!!

投稿: うし | 2009/09/23 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46287666

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日(火)時代は生なのか?:

« 9月21日(月)連休の中日におもふ | トップページ | 9月23日(水)連休最終日に思ふ »