« 9月23日(水)連休最終日に思ふ | トップページ | 9月25日(金)さらに西へ »

9月24日(木)金太郎で盛大に肉を喰らう!

 連休明けの木曜日、いよいよ今日から平常通りなんだけれど
「今日も朝から羽田へ」
とはいえ、今日は昨日までと違い今日は平常に戻り
「ANA便にて伊丹へ」
10時調度の773はさすがに搭乗率60%程度といったところだろうか?
P1070951
(773)


 珍しく定刻よりお早く伊丹へ到着、ここでとうとうXデーが近づくJ社便にて先乗りしていた弟子と合流、お迎えに車に乗って中国道を西へ1時間強ほどかけて向かう。

 しかし、とうとうJ社問題も切迫してきたよね、
「株価もとうとういきつくところまできた」
という雰囲気が出てきたし、この月末で株主優待の権利取ったら売却する人もたくさんいるだろうし、まだまだ下がりそうな気配濃厚な今日この頃ではあるよね。。。。

 いよいよ今日は製造初日ということで
「立会いおよび今後の打ち合わせなど」
まあ、なんでこんなに遠いところで?
 
 という気はする今日この頃ではあるけれど、
「まあ、これもご縁」
と割り切っておこうと思う今日この頃ではあるよね、
「しかし、仕事のご縁は大いにあるけれど、あっちのご縁はいつまでたってもさっぱりなのは必然なのだろうか?」
と大いに悩んでしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070952
(御世話になります)


 引き続き打ち合わせの同行者と別れて、車で40分強かかる
「JR加古川まで送迎していただく」
ようは兵庫県西部を北から南へ縦に走ったわけだけれど、なんと40分走って
「コンビニがデイリーヤマザキの1軒しか遭遇せず!」
北の大地だってそんなことはないだろうし、あまりの寂しさに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070960
(明石海峡大橋)
P1070961
(まもなく舞子)

 JR西日本が誇る
「新快速に乗って50分ほどで大阪へ到着」
噂の、
「阪急百貨店」
を軽く見学、食品売り場が1階から地下2階と三層構造になっているのに衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、敷地が狭いだけあって
「人口密度の高さに更に衝撃を受ける」
今日この頃でもあるよね、だけどこの建物であと2年も営業しないといけないのはかなり大変といわざるを得ないよね、催事場は10階になっちゃったし、色々な意味で相当厳しそうだ。。。。。
P1070962
(依然として)


 まあ、その中でも特に目を引いたのは、やっぱり
「モンシュシュ」
だけど、正直なところ
「もうそろそろいいのでは?しかもここ地元じゃないですか?」
と突っ込みたくなる今日この頃ではあるよね、その後とおりかかった阪神のガトーフェスタハラダも相も変らず50人くらい行列があったけれど、なんだかなあ。。。。。。
P1070982
(夜はミナミへ)


 夜はお客さんたっての希望で
「ミナミの金太郎へ参戦!」
ちなみに昨日の夜、大阪へ先乗りしたお客さんは昨晩も一人で焼肉屋へ参戦して6人前をペロリと平らげたという。
P1070968
(新鮮なレバ刺し)
P1070969
(ユッケ)
P1070971
(とりーりタン塩)


 全く余談だけれど、以前も書いたけれど、この方は
「中学時代に江川とバッテリーを組んだことがある」
というだけあって、とにかくガタイがいいし、
「徹底的に飲み、徹底的に食べるのだ!」
今日もお酒の部では
「ジンロのボトルを1本以上一人で2時間もかからず開けた!」
。。。。。。。
P1070972
(お待ちかね!)
P1070973
(グツグツ)
P1070974
(もうタマラン)


 そして、
「とにかく肉を徹底的に食うのだ!」
まずは生肉からいただいて、そのあと鍋へ移っていくんだけれど、小生と弟子はもう一杯一杯なのに
「もうすこしだけお代わりしていいですか!」
とくるから、かなり厄介な今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1070975
(おかわり!)
P1070976
(今度は豆腐もたっぷりと)
P1070977
(ウマそうな色でしょ)


 今日はねえ、もちろん全部美味しいんだけれど、
「生肉ではタン刺しが」
ベラボウにおいしゅうございました。

 そして、鍋の方は
「もう相変わらず最高!」
としかいいよいがない今日この頃、もう3人で大満足でミナミを後にしたのだった。。。。。
P1070978
(またまたお代わり)
P1070980
(雑炊がヤバすぎ)

 で、更にこの方の素晴らしいところは
「今日はこの9時前にさらっと解散!」
おかげで、小生もホテル阪神、
「阪神サウナで第二回入浴を満喫することが出来るのだ!」
P1070964
(もう酔ってしまいそう!)


最高にウマイもの食べて、サウナと露天風呂で汗を流して、あとは
「ガーッっと寝るだけ」
ということで、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 9月23日(水)連休最終日に思ふ | トップページ | 9月25日(金)さらに西へ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46308162

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(木)金太郎で盛大に肉を喰らう!:

« 9月23日(水)連休最終日に思ふ | トップページ | 9月25日(金)さらに西へ »