« 9月27日(日)考えねばならない | トップページ | 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー »

9月28日(月)インディアンとインド人

 今日は少し早めに出社して、雑務に追われる。
 だけど改めて
「東京と九州の温度差にビックリする」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 日刊やネットでも
「ロッテの騒動」
が盛大に取り上げられている、しかも
「昨日のベニーの退団アナウンスはボビーの勝手な指示」
とのこと。
 
 こういう指示に上の許可なく勝手にアナウンスしてしまう
「ウグイス嬢=谷保さんもいかがなものかしらん?」
とは一瞬思ったけれど、それ以前の問題として
「谷保さんは今おいくつで、いったい何年間ウグイス嬢をされているのだろうか?」
大いに気になってしまう今日この頃ではあるよね。

 どうしても今でも
「4番サード ハツシバ キヨシ」
って文字で書いてもイマイチ伝わらないけれど、日ハムのカワベさんが引退されてからは
「谷保さんが日本球界を代表するウグイス嬢」
と勝手に認定している今日この頃でもあるのだ。。。。。

 だけど、ここへきてボビーがまた火に油を注ぐ発言をしたけれど、
「これはひょっとして出来レースではないのだろうか?」
だって、
「本拠地最終戦って、いったい何が起きるのだろうか?」
って気になっちゃうじゃないですか!」

 それこそ、昔の
「太平洋×ロッテの遺恨試合」
のようにね、あれは当時の監督=金やんと坂井球団代表の出来レースだったらしいけれど、どうもロッテの監督には代々色々ありそうだよねえ。。。。

 監督といえば
「岡田氏オリックス監督就任」
これ、結構ビックリしたのだ。
 だって、普通に考えれば
「来年で真弓氏終了して、再来年って岡田氏しかないじゃないですか!」
それを、わざわざパリーグの最下位オリックスの監督に就任するって、衝撃的だよねえ。。。

 こないだまで
「山田氏で決定!」
と報じられていたけれど、岡田氏が客員のデイリーだから信憑性はありそうだ。
「まあ、それだけ現場が好き」
というなら、なんとなくうれしいし、オリックスが少しでも注目されるならさらにうれしく思う今日この頃ではあるよね。

 あと、
「元祖客員といえば報知新聞客員の長嶋茂雄氏」
当時、たけしがオールナイトで
「この客員っていうのはいったい何だ!どこか俺も客員にしろ!」
って言ったら、翌日
「ぜひ、うちの客員編集長になってください!」
って東スポがアポ無しで飛び込んできて以来、ずうっとやっているから
「改めて、たけしも東スポも偉大だ!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 帰宅後、CSのローカルニュースで
「福山競馬でアラブ競争廃止と共に、福山競馬自体が存続の危機」
を報じていた、まあ昨日の荒尾同様当たり前といえば当たり前なんだけれど、ちょっと真剣に
「現存する地方競馬めぐりを再びやらなければならない」
と思う今日この頃でもあるよねえ。。。。。。

 昨日のサンデープロジェクト、亀井氏の徳政令に対して
「相変わらず、榊原英資がニヤニヤしながら怒っていた」
それこそ
「泣きなさい!笑いなさい!」
の世界だけれど、これが出来るのは
「榊原英資氏と竹中直人だけだよね」
と思うと、榊原英資氏の偉大さを再認識せざるを得ない今日この頃ではあるけれど、亀井氏が
「サラ金」
と口走った瞬間に、田原氏が
「消費者金融」
と言い直した、どうやら
「サラ金は放送禁止用語」
らしいけれど、イマイチ理由がわからない、今日この頃でもあるのだ。。。。。

 で、放送禁止用語一覧を調べたんだけれど
「インディアンうそつかない」
も放送禁止用語になってるんだけれど、
「インド人もビックリ」
は放送禁止用語指定されていない、このあたりの違いはよく分からないなあと思いつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 9月27日(日)考えねばならない | トップページ | 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46337365

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(月)インディアンとインド人:

« 9月27日(日)考えねばならない | トップページ | 9月29日(火)お客さんへの最低限のマナー »