« 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果 | トップページ | 9月19日(土)やきとり万平さんは素晴らしい! »

9月18日(金)羽田のイチロー

 早朝6時の羽田空港、駐車場から第1ターミナルへ足を踏み入れた瞬間
「あまりの人の多さに衝撃を受ける」
だってさあ、一応今日は金曜日とはいえ平日ですよ。

 ということは
「かなりの方が有給休暇をとるか、遅い夏休みをとったということなのね」
それにしたってねえ、普通に考えれば今日は夕方から混雑が始まると思ったのにねえ。。。。
P1070853
(おお!)

 ただ、どうしても不思議なのがほぼ全便満席マークがついているに
「明らかに九州方面へ向かう旅客の方が北へ向う方より多い」
まあ、たしかに小生もこの夏は盛大に北へ向ったけれど、もう年内は北へ向う予定はないからね。
P1070854
(2タミ)


 どうやら台風もなさそうだし、
「この秋の5連休はあたり!」
という感じがする今日この頃ではあるのだ。。。。
 航空会社も、ここぞとばかりに
「繁忙期運賃を設定するのでは?」
と思ったけれど、さすがにそんなことはなかったようだしねえ。。。。

 ただし、
「お盆やお正月の帰省と違って、田舎へ帰るわけではないのでお土産を買わない!」
この傾向が顕著、館内のレストランも勢いないし、どうも
「売り上げが伸びているのはお弁当だけ!」
という寂しい状況でもあるようだ。
P1070855
(満席が続く)


 2時過ぎから
「ロイヤルドミニコさんにて遅い昼食」
まったくどうでもいいことだけれど、この店
「スタッフの方で今話題のイチローにそっくりな方がいらっしゃるのだ」
髪もかなり短くしていて
「どこからどう見てもイチローそのもの」
以前から気になっていたんだけれど、思い切って
「1年間で何人くらいからイチローに似ているって言われますか?」
とたずねたら
「そうですね、1週間に1度は必ず言われます・・・・」
という予想をはるかに超えた頻度の答えが返ってきて衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070856
(パスタ)


 実は、会社の近くの居酒屋さんの店頭に
「毎日イチローがお料理を作ります!」
という看板がでていたので、気になって参戦したら
「確かにイチローそっくりの方がいた」
という風に
「イチローというのは、そっくりさんが多いタイプなんだなあ。」
と改めて関心する今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070857
(ミックスピザ)


 昨日から販売を開始した
「秋の新商品の売れ行きも好調」
かなりヘロヘロに疲れたけれど、気持ちよい疲れでご帰宅。。。。。

|

« 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果 | トップページ | 9月19日(土)やきとり万平さんは素晴らしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46252464

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日(金)羽田のイチロー:

« 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果 | トップページ | 9月19日(土)やきとり万平さんは素晴らしい! »