« 9月2日(水)問題解決学ねえ | トップページ | 9月4日(金)中1週で »

9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる

 今日は来客多数あり、
「どこからも景気のよい話は聞こえてこない」
まあ、斜陽産業というか
「そういう業界?」
なんだから仕方がないと諦める今日この頃ではあるけれど、幸いなことにわが軍は全てがダメというわけではなく、中には好調な部門もあるのが不幸中の幸いと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 これが、
「10年後に売上げ構成比がどう変るかは神のみぞ知る」
なんて言うのは失格だろうか?

 お昼は
「ふらふらっとマックへ入場したら、なんとビックマックが200円!」
衝撃を受けて
「即決!」
久しぶりにいただいたけれど、
「やっぱりウマイし、なにより満足感がある」
この200円というのは期間限定のサービス価格として、
「通常価格の280円でも決して高くないし、むしろ安いと思う」
今日この頃ではあるよね。

 大昔は380円くらいしした記憶があるけれど、
「その値段くらいの価値はあると思う」
今日この頃ではあるし、
「マックさんの企業努力は認めるけれど、やっぱり適正な価格ってつける必要ってあると思う」
今日この頃でもあるのだ。。。
 
 「ビックマック指数」
という世界的な指標になっているのを考えると、
「つくづく偉大な食べ物」
とも思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070639
(なぜか京王プラザへ)


 諸般の事情により
「京王プラザホテル」
へ参戦、もちろん宿泊したこともなければ、お食事をしたこともほとんどない。
 イメージとしては
「とにかく古い・沖雅也・JRA御用達・全盛期の新日本プロレス御用達」
というくらいしか持っていないけれど、実際ロビーに参戦すると外人さんも多くいて結構重厚な雰囲気は感じられた。。。。。。

 しかし、あれですね
「麻生氏の会見というかぶら下がり会見は強烈ね」
一応まだ総理大臣なんだからねえ、奥さんが
「主人は誤解されやすい」
とか週刊誌でコメントしていたけれど、あれは誤解とかそういうレベルではないと思う今日この頃ではあるけれど、マスコミにも大いに問題があるのだ。
 
 民主党・鳩山氏に対して
「アメリカは怒っている!懸念している・小沢氏支配だ」
なんかこういう報道ばっかりだもんね、
「まだ始まってもいないのにねえ。。。」
と思う今日この頃ではあるけれど、アメリカ側のメッセージとして
「わが国に逆らうと、かつての角○や○○のようなめにあって、速攻で終了するからな」
という脅しが多分に含まれているような気配を感じる今日この頃ではあるよね。。。。
P1070641
(なぜか竹下通り)


 今回、比例で当選した
花咲ひろき氏のブログがようやく更新された」
本当に本当にこの方が当選してよかったと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
 
 氏の卒業旅行の成田への送迎を担当し
「川崎で餃子を御馳走になったことを昨日のように思い出す」
今日この頃でもあるのだ
「是非とも、初心を忘れずに頑張っていただきたい!」
と強く思う今日この頃でもあると共に、小生も初心である
「なんとしても結婚する!」
という志をもう一度思い出して頑張ろうと意を決する今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 9月2日(水)問題解決学ねえ | トップページ | 9月4日(金)中1週で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46114177

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる:

« 9月2日(水)問題解決学ねえ | トップページ | 9月4日(金)中1週で »