« 9月16日(水)元カレ・元夫 | トップページ | 9月18日(金)羽田のイチロー »

9月17日(木) 田浦新一郎さん効果

 午前中は来客2件、羽田へ向かう途中に
「大田市場内 浅野屋さんにてランチ」
暑い時期はお休みしていた、みそラーメンが復活したので、これ幸いと
「ミニカレー・みそラーメン」
と盛大にいただく、相変わらず素晴らしいとしかいいようがない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070843
(定番みそラーメン)


 久しぶりに市場で1時間ほど打ち合わせしたんだけれど、実は一人の方はある政党の熱心な信者さん。いつも選挙前には
「祈 全員当選!」
という手書きの貼り紙までしているんだけれど、いつの間にか取り外されていて、変わりに
「民主党のマニュフェストが貼られていた」
不思議に思ってわけを尋ねると
「もしも、この通りにならなかったら、すぐに抗議の電話をするつもりだから毎日熟読している」
とのことだ。

 まあ、色々な考え方はあるけれど
「政治やマニフェストを真剣に考えるというのは素晴らしい」
ある意味感心してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070845
(スカイマークは全便満席)


 羽田で打ち合わせを済ませて一度オフィスへもどったら、緊急事態が発生して荷物を持って羽田へトンボ帰り。久しぶりに汗を流して盛大に作業、
「この連休って、土曜からと思っていたら明日の朝から全便満席に近いご予約をいただいているということが判明し」
衝撃を受ける今日この頃ではあるよね、正直今月って皆さん
「この連休でお金使うからジッとしている」
という雰囲気が充満していてものすごく消費の落ち込みを感じていたので、大いに期待したい今日この頃でもあるよね。。。。。
P1070852
(大阪王将広尾店へ初参戦)


 かねてから一度行ってみたいと思っていた
「大阪王将 広尾店」
へ初参戦を果たす。
 
 関西より若干高い価格設定のようで
「通常、餃子230円」
ただし、なんと今日は月に2回のサービスデーとかで
「餃子1人前が160円!!!!!!」
あまりにも安い価格設定に衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、
「まずは4人で餃子12人前!」
4人中2人は大阪王将さん初参戦ということで
「2つの王将についてビックリしていた」
ただ、言うまでもなく
「大阪王将の方が絶対に美味しい!」
そういう結論を共有できたのがとてもうれしい今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1070846
(餃子は1人前160円)


 ただし、どうしても理解できないのが
「FCのオーナーさんは、どうしてこの天現寺の地で大阪王将の店を開こうと思ったのかしらん?」
是非とも一度聞いてみたいと思う今日この頃ではあるよね、ただし結構昔からお店は存在していた感じがするので、昨今の
「王将ブーム」
の以前から成功していたと思うけどなあ。。。。。。
P1070849
(チャーハン)


 帰宅してテレビをつけると
「のりピーの記者会見をやっていた」
なんというか
「さすがは女優!というか生粋のアイドル!」
って感じがして感動すらしてしまう今日この頃ではあるよね。

 それとは別に警察から出てくる瞬間の音声に
「おまえ、なんだよ!」
みたいなカメラマン同士の罵声がしっかり入っていたのがすごく気になる今日この頃でもあるけどね。。。。
P1070851

 全くどうでもいいんだけれど、今日はアクセス数が急増していた、原因を調べると
「田浦新一郎」
で検索して、たどりついた方が多いようだ。
 一応、グーグルで検索すると
「・・・・・・・・・・」
ちょっと衝撃を受けてしまう今日この頃ではあるんだけど、このブログにたどりついた人も
「あまりに無関係なのに困り果てただろうなあ」
と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。。。

|

« 9月16日(水)元カレ・元夫 | トップページ | 9月18日(金)羽田のイチロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46239632

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(木) 田浦新一郎さん効果:

« 9月16日(水)元カレ・元夫 | トップページ | 9月18日(金)羽田のイチロー »