« 9月7日(月)浮き沈み激しすぎ | トップページ | 9月9日(水)TOCとROC »

9月8日(火)国谷さんと荻原さん

 先日も書いたけれど、
「とにかく最近夢を見ることが多い」
しかも、かなりリアルな夢。。。。

 昨晩も超現実的な夢だったので、朝方起きてしまい
「はっ!夢だったのか!!」
というのがあった、まあ他人はごまかせても自分には嘘をつけないということなんだと思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1070726_edited
(ジャーン)


 午前中は会議、午後一で羽田なので
「大田市場内 浅野屋さんへ参戦」
定番のみそラーメンが夏季休業中のため、さんざん悩んだ挙句超久しぶりに
「かつ丼!」
を美味しくいただきました。

 ちなみにかつ丼が800円、これは超安いと思うのだけれど、
「ひやむぎ800円というのは超高いと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070727_edited
(高カロリーの代名詞)


 言うまでもなく羽田は超閑散としている、早々に用事を切り上げて首都高経由オフィスへ戻るんだけれど
「道中で事故現場を発見」
どうやら発生したばかりのようで、たいした渋滞にはまだなっていなかったけれど、小生みたいに撮影とかする輩がいると渋滞が伸びてしまうんだろうなあ、と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070729_edited
(超閑散)
P1070730_edited
(おかまですかね?)


 今日は来客も少なく、さしせまった雑務もないので早々に帰宅。
「マリンか神宮でも参戦しようかしらん」
とも思ったけれど、手元不如意の上、野球場へ参戦して盛大にカロリーを摂取すると危険なので、帰宅してテレビ観戦。

 マリン、西武、神宮と見比べたけれど、どれもなかなか面白い試合でした。
 ただ、ヤクルト戦の関根さんの解説っていうのはなんとかならないですかね?
「もう80歳超えているわけでしょ!」
たぶん、知らない選手たくさんいると思うし、
「○○って選手はすごくガッツのあるプレイヤーですよ!」
とか、すごく抽象的な表現ばっかりになってきているよね、まあ関根さんだから仕方がないって言えばそのとおりなんだけれどねえ。。。。

 ラジオのニッポン放送の
「板東英二氏の解説の方がまだ共感できる部分がある」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「よくギャラがあうなあ、やっぱり自身の原点は野球だと思ってるんだ」
と妙にうれしく思う今日この頃ではあるけれどね。。。。

 クローズアップ現代を久しぶりに見たら
「デフレが進行しているのはよくわかったけれど」
それ以上に
「国谷さんの加齢を感じ、ダイエットに成功した荻原博子の若返りも感じた」
あとねえ、
「自民党の若林氏って一体なんなのかしらん?」
まあ、誰でもいいってっていやあ、そのとおりなんだけれど
「ご本人が妙にうれしそうだったのが、すごーく印象的だった」
などと思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。。


|

« 9月7日(月)浮き沈み激しすぎ | トップページ | 9月9日(水)TOCとROC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46156760

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日(火)国谷さんと荻原さん:

« 9月7日(月)浮き沈み激しすぎ | トップページ | 9月9日(水)TOCとROC »