« 8月16日(日)お盆も終了 | トップページ | 8月18日(火)体調悪化 »

8月17日(月)いよいよ選挙近し!

 日刊スポーツにて
「大川総裁一転出馬へ!」
の見出しを見て、
「とうとう大川総裁が衆議院に出馬するのか?それともまた江頭2時50分と総裁の座をかけて争うのか?どっちか?」
とおもって、よく読んだら
「幸福の科学の大川総裁のことだった」
確かに、そちらも大川総裁なんだけれど、世間一般では
「選挙・出馬・大川総裁っていったら大川興業の大川豊総裁」
のことを指すのが一般的だと思う今日この頃なので、
「新聞も紛らわしい表現は避けてほしい」
強くお願いしたい今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 午前中は
「雑誌Aの打ち合わせ」
前回に引き続いて、盛大に盛り上がり予定の時間を大幅にオーバーしてしまったけれど、どんな特集記事になるのか大変楽しみな今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070445_edited
(時間も遅かったのでスンナリと)


 お昼は、東京駅へ向かい
頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店
へ初参戦。
 ふかひれ麺
「1600円也」
をいただく、筑紫楼さんには2回ほど参戦したことがあるので、お味は予想通りだったけれど、
「味つけも濃くて、おいしゅうございました」
土鍋でアツアツの状態で運んできてくれるのも、とってもうれしい今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070442_edited
(ふかひれ麺)


 今日は穏やかな一日、ちょっと風邪気味というか、完全に風邪の初期症状が出ているので画期的に早い時間に帰宅、完全休養に当てる。
 母親はすっかりハイヴィジョンとブルーレイの魔力にやられてしまったようで、
「テレビ視聴時間が3倍くらいになった」
という、まあこれがいいことか悪いことかはわからないけれど、
「家電の進化は生活習慣まで変えてしまう」
ということが分かった今日この頃でもあるよね。。。。。
P1070444_edited
(予想以上にふかひれたっぷり)


 夜になっても体調がさらに悪化してきたので
「TVタックル」
続いて、普段はめったに見ない報道ステーションで、高速道路の議論が行われていたので、珍しく見てしまったけれど、とにかくニュースステーションと比べても仕方がないんだけれど、こんなに歴史的な選挙の目前なんだけれど、報ステってみる気が起きないよね。
 なんて思う今日この頃ではあるんだけど
「報道ステーションってコンスタントに15%とかとってるんだよね」
という事実に、どうにも納得がいかない今日この頃ではあるけれど、力尽きて早々に就寝。。。。。。。

 就寝はしたんだけれど、単純な疑問として
「今回の選挙では超大手広告代理店Dはどちらで動いているのだろうか?」
前回の総選挙で
森田実氏が超大手代理店Dを批判して、フジテレビをはじめとしたマスコミから一斉に干されてしまった
のは記憶に新しいけれどねえ。。。。
P1070443_edited
(濃厚)


 なんて質問を今朝したら
「どうも、今回はうまくM党に食い込んでいる(笑)」
とのことだけれど、
「なんかねえ。。。。。。」
 
と思う今日この頃ではあるけれど、
「猪口邦子氏が終了」
したのは、全くもってどうでもいいけれど、小泉氏に電話したら
「人生いろいろ、総理もいろいろだ!」
と言われたのは本当なのだろうか?

 たぶん小泉氏なら言ってそうだけれど、
「やっぱり小泉純一郎は別格だ!彼じゃないとダメ」
と改めて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。。

|

« 8月16日(日)お盆も終了 | トップページ | 8月18日(火)体調悪化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45953352

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(月)いよいよ選挙近し!:

« 8月16日(日)お盆も終了 | トップページ | 8月18日(火)体調悪化 »