« 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ | トップページ | 8月21日(金)自分の原点を探して »

8月20日(木)マレーシアより来客あり

 今朝は、出勤前に
「ウチイケ鍼灸整体院」
へ参戦、1時間たっぷりと鍼・お灸・整体と施術していただく。

 なんというか終わった後の
「脱力感というか疲労感というのはすごいものがある」
医院は地下2階にあるので、1階まで階段で上がるんだけれど、それさえつらいくらいだった。

 正直なところ
「鍼などの東洋医学は即効性よりも、継続して初めて効果が出る」
ということはわかっているけれど、こうしてダイレクトでなんらかしら体の反応が出ると
「なんか効きそう」
と思い、
「もうしばらく続けてみようかしらん」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 ところで、ウチイケ鍼灸整体院といえば当然
「麻生太郎君を思い出す」
んだけれど、まああと2週間もすれば彼も、すごーく暇になるだろうし、是非ともここへ帰ってきて今までの政治生活の疲れを癒してほしいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070455_edited
(熱い!)


 ちょっと時間があったので、銀座で途中下車してデパ地下見学なんだけれど
「相変わらず松屋のガトーフェスタハラダは行列だ!」
全くもってすごいとしか言いようがないけれど、
「来週オープンする梅田阪神百貨店では、どのくらい反響があるのか?」
大いに注目したい今日この頃でもあるのだ。。。。。

 せっかくなので、日頃の運動不足を解消すべく
「銀座から京橋を経由して日本橋まで歩く」
かなり暑くて暑くて死にそうにはなったけれど、
「たまに歩くと街の変化が見えてくるのが楽しい」
だけど、大昔にある日本橋の店が暖簾わけするとき、京橋まで歩いて
「そろそろ本店が見えなくなったので、このあたりに店を開こうか!」
そして、またさらに中央通りを南下して銀座に店を開いたという話を聞いたことがあるけれど、
「冷静に考えるまでもなく近すぎるじゃん」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 東京駅地下街、おなじみの
但馬屋さんにて、弟子2人を伴いランチミーティング」
ちょっと深刻な打ち合わせになってしまったんだけれど、
「この2人のためになんとかしてあげたい!」
と心から思う今日この頃ではあるんだけれど、現状小生の力では出来る限りのことはやろうとは思うんだけれど、正直なところ抜本的な改革ができず、なんとも歯がゆく、そして大変に申し訳なく責任を痛感する今日この頃ではあるのだ、
「もうすべてを放り出してしまおうかと本気で考える」
今日この頃ではあるけれど、このタイミングではあまりにも無責任だしねえ。。。。
P1070456_edited
(1人前980円也)


 まあ、これに限らず色々盛大に悩んでいる今日この頃ではあるけれど、
「マレーシアよりI田さん一家ご来店」
相変わらず、
「他人のお子さんはかわいい!」
よくいわれるのが
「自分の子供は比較にならないくらいかわいい」
とは、よく聞くけれど、いかんせんそんなもの一生比較することができないと思われるので。。。。。。。

 I田さん一家は
「上の女の子が奥様そっくり、下の男の子がご主人に似ている」
まあ別に他人の小生が喜ぶことでも全くないんだけれど、
「やっぱりお子さんが親に似ていると、妙にうれしくなる」
今日この頃でもあるよね、でも万が一小生にお子さんが出来て、
「小生のそっくりな女の子でも出来ちゃったら悲惨だし、人生棒に振るから怖い」
と一瞬思ったけれど、そんな心配小生がする必要は全くないことにすぐに気付いた今日この頃でもあるのだ。。。。

 だけど、相変わらず
「I田夫人は美しいよね」
前にも書いたけれど、他人様の奥さんをうらやましいと思ったことは、あまりないけれどI田さんに関してだけは常々そう思っているのだ。

 しかも
「小生のブログの熱心な読者」
もう、さすがとしかいいようがない今日この頃ではあるけれど、
「I田さんに話した内容が全て奥様へ筒抜けになっているのは、いかがなものだろうか?」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「まあ、小生のネタで夫婦円満の一助になるのなら、これも仕方がないなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 久しぶりに
全国で唯一ケンタッキーの食べ放題が楽しめる小野原店問題
「ベイスターズの今日の相手は、赤いチームよ。とお母さんが言うと、じゃあレッドソックスだ!と返してくるのはいかがなものだろうか?問題」
「味の丸一問題」
などを話しているうちは楽しかったんだけれど
「独身証明書問題」
「私より1つ下だよね問題」
に話題が移ってからは、密かに一気に場が緊迫したけれど、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 まあ、それはともかく今朝ビックリしたのが朝日が打ってきた
民主300議席うかがう勢い!」
昨日の宮川社長の予想を更に上回る数字が出てきたということは、
「宮川社長の言うとおり40日の間にドンドン社民党ではなく民主党に流れを打っている」
ということなんだろうと思うけれど、
「アナウンス効果は否定しているけれど、今週日曜の朝刊でも盛大にやると思われる最終予想もやめて欲しいなあ」
心からお願いしたい今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、こういうことはあまり思わせぶりに書く必要はないんだけれど、一応日記を自称しているので書くけど
「今日は色々あって、相当沈みこむ」
考えても仕方ないし、割り切るのが利巧かもしれないけれど、徹底的に考え込んで疲れ果てて就寝。。。。。。


 

|

« 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ | トップページ | 8月21日(金)自分の原点を探して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45980113

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(木)マレーシアより来客あり:

« 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ | トップページ | 8月21日(金)自分の原点を探して »