« 8月1日(土)選択肢が狭まる幸せ | トップページ | 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう »

8月2日(日)ドンピシャ!

 昨晩は比較的早く床についたにもかかわらず、朝9時過ぎまでグッスリ
「これが、小生とホテル阪神・阪神サウナの相性のよさ」
と言ってしまえば簡単ではあるんだけれど、
「なかなかできることではない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070226_edited
(おはようございます!)


 速やかに阪神サウナへ向かい
「サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂」
を徹底的に繰り返してから、お部屋でしばし寛ぐ。。。。。。

 サンロイヤルから眺める桜島にはかなわないけれど、
「ホテル阪神から眺める大阪の風景や、大阪駅へ入線するトワイライトエクスプレスなどを眺めるのも、これまた悪くない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。。
P1070227_edited
(眼下にトワイライトが!)


 伊丹のカウンターで
「ちょっと不思議な対応あり」
お隣のカウンターでは盛大に
「なにい!2時間も待てゆうんか!!」
みたいに盛大にやっているようだけれど、小生はやさしく笑顔で対応して一応は解決はしたけれど、イマイチ理解できない対応だった。

 14時の羽田便は767、15時は772なんだけれど、
「なんと16時の便はB737!」
とうとう伊丹便に737が登場したのか、と衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、ここ最近のA社のやり方ってすごいよね」
ビジネスクラスのお料理をエコノミーでもお金出せば注文できる、とか意味不明だよね。
P1070228_edited
(B767)


 こうなると
「じゃあ、飯は要らないから安くしろ」
なんて方も登場しちゃわないかと思う今日この頃ではあるけれど、
「エコノミ-は新聞廃止」
というのにも、かなり衝撃を受ける今日この頃ではあるよね。

 ただ、これ
「国内線は大賛成だけれど、やっぱり外国からの戻りの便では、日本の新聞読みたいなあ」
と思うから
「有料にすればいいじゃん」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
P1070231_edited
(大混雑)


 さすがに繁忙期の羽田は盛大に混雑している、1ビルも混んでいるなあと思ったら
「どうやらシステム障害の影響もあるよう(笑)・・・」
今年のお盆はとにかく予約状況が悪いので、かなり心配になってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。

 一連の打ち合わせを済ませてから有名な
回し寿司 活 グランデュオ蒲田店
へ初参戦を試みるも、予定通り盛大にお待ちの方の列ができているようで断念。。。。
P1070232_edited
(ちょっと待てません)


 代替案として、丸一蒲田店も浮上したんだけれど、お休みのようなので
「急きょ とんかつ鈴文さんへ参戦を果たす」
道路拡張のため閉店したという噂を聞いていたんだけれど、近所へ移転して新たに開店したとのことで、超久しぶりに参戦したのだった。。。。
P1070237_edited
(新たな暖簾が!!)


 以前の店舗とは目と鼻の先に開店したお店は、かなりきれいな感じで。
「大森丸一姉妹店 とんかつ鈴文」
という暖簾がかかっているのが、特に目を引くよね!
P1070233_edited
(ジャーン!!)


 17時30分と開店して直後なんだけれど、
「20くらいあるカウンターはほぼ満席」
小生は悩むこともなく
「特ロースかつ定食2100円也」
を注文、相変わらずオヤジさんは
「じいーっと鍋を見つめているのよ!」
なんというか、衣が浮かんでくるタイミングか音が変わったタイミングを見ているのかはわからないけれど、
「まさに真剣勝負!」
という感じがして好感がもてる、というか感動してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070234_edited
(すごい!!!!)


 でねえ、
「やっぱり、凄い厚みボリュウム・火の通し方が絶妙!!」
揚げ方としては完璧なんだと思う、でも
「やっぱりお肉自体のお味・ちょっと油切れが悪い・ソースが。。そしてご飯が・・・・」
というところです、でも2100円であのとんかつを食べさせていただけるんだから、蒲田の方は幸せですよ!
P1070235_edited
(すごくもったいない)


 久しぶりに19時過ぎには帰宅、CSで野球を見たりしてゆっくり過ごす。
だけど、
「日曜の夜甲子園で行われる阪神×巨人戦がテレ朝で放送されないのね」
水曜と日曜はABC朝日放送の優先権があるから、一昔前ならば関西ローカルではなく全国ネットが当たり前なんだけれどね、ということでちょっと調べたら
「8月の地上波ナイター中継は、なんと1試合のみ!!」
まあ、いまどき地上波しか見れないテレビをお持ちのご家庭の割合というのはわからないけれど、
「たしかに時代は変わった」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。。。。

 ドナルド・Rキーオ著
「ビジネスで失敗する人の10の法則」
を読みつつ就寝するんだけれど、
「10の法則すべてに小生がドンピシャなのに衝撃を受ける」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。

|

« 8月1日(土)選択肢が狭まる幸せ | トップページ | 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45832842

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(日)ドンピシャ!:

« 8月1日(土)選択肢が狭まる幸せ | トップページ | 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう »