« 8月29日(土)池袋決戦へ参戦! | トップページ | 8月31日(月)照準を改めるって言われても »

8月30日(日)ヤッシーはひょっとして?

 いよいよ決戦の日、サンジャポを途中まで見たけれど、全く面白くないので
「早々に投票を済ませる」
何気にというか、もっとも大事なのが
「最高裁判事国民審査」
なんだけれど、どう考えても判断材料が少ない。
 だから当然のごとく全員に×をつけるしかない今日この頃ではあるんだけれど、どうも一般的な傾向としては投票用紙の両端に記載されている方が×の率が高くなるようだ。

 おうちでモンモンとするのもつらいので、昨日に続いて
「副都心線の乗って池袋へ」
目的は映画鑑賞なんだけれど、小生基本的に
「映画は日比谷・丸の内地区で!」
と決めているんだけれど、時間が合わないことと、副都心線効果で池袋へ参戦となったのだ。。。。
P1070619
(池袋へ連日の参戦!」)


 みた映画は
「96時間」
娘を誘拐された、元CIAの特殊工作員の父親が単身フランスへ乗り込み
「街は壊すは、人は何十人も殺すは徹底的にやって救出する!」
非常に単純明快なストーリーで、かなり面白く見終わった後爽快感たっぷりでした。

 2時くらいに退場して、
「さあ、シェーキーズでジャンキーなピザを満喫しよう!」
と思って参戦しようと思ったら、なんとこの時間でも階段には入店待ち長い列が・・・・・・・
 なんだかんだいっても
「皆さんシェーキーズのジャンキーなピザが好きなんじゃない!」
ある意味安心する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 帰宅後
「読書しながら、ウツラウツラ」
早めの入浴を済ませ、滅多に見ない天地人を見たら
「秀吉がベッドに寝ているのを見て驚く」
あの時代にベッドやカーテンがあったって、意外に思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 そして、
「いよいよ7時56分から各局の選挙特番の開始!」
そして、そして
「20時ちょうどに政権交代がほぼ確定!」
結局、
「事前予測からの揺り戻しやアナウンス効果はない」
という結論になったのだ。
P1070620
(賑わうサンシャイン通り)


 個別の当落状況についてはあまり触れない方がいいのかもしれないけれど、
「みんなの党 比例東京で復活した彼は都議時代に飲酒運転で事故起こして、それをもみ消そうとした彼でしょ」
ちょっとというか大いに納得いかない今日この頃ではあるよね、だけどそれを含めて
「みんなの党の健闘が目立った」
しかも小選挙区で10%満たなくて2議席分損しちゃったりしてねえ。。。。。

 比例候補が足りない問題では、
「民主も2議席やってしまった」
北海道ブロックが懸念されていたけれど、それは回避されたようだ。

 ただ、北海道は7区での民主が自民に敗れる波乱があった、どうやら前釧路市長とのことで
「大地が動いた!」
という情報が入ってきた、改めて
「大地恐るべし!」
を印象付けられた感が否めない今日この頃ではあるけれど、
「鈴木宗男君はちょっとお身体がやばそうだし、収監される日が遠くなさそう」
と心配せざるを得ない今日この頃ではるのだ。。。。

 自民党は
「かなり遺憾なメムバーの比例復活が多い」
さすがに超大物クラスはそう簡単には落ちないということなんだろう、この選挙で完勝する
「小渕君や加藤紘一は恐るべし!」
と改めて思う今日この頃ではあるけれど、
「総裁選に出るかは仲間と相談して決める」
と発言した
「加藤紘一君の仲間とは一体誰のことを指すのか?彼に限らず20人集めるのは大変な時代になったよなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 だけど、
「比例73歳定年制が命運を分けたっぽいよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 あとねえ
「ヤッシー恐るべし!」
なんだかんだいっても、この方たいしたもんだよね。
 フジテレビの中継で
「さすが私が内定を辞退したフジテレビは偏向的な編集しますね」
と一くさりするあたりは、たいしたものだけれど、
「汗でカツラがずれてませんでした?」
気のせいかもしれないけれど、
「あれは明らかに・・・・・」
ちょっと心配な今日この頃ではあるよね。。。。

 まさか
「明日の日刊の1面はノリピーではないよね?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月29日(土)池袋決戦へ参戦! | トップページ | 8月31日(月)照準を改めるって言われても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46077614

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(日)ヤッシーはひょっとして?:

« 8月29日(土)池袋決戦へ参戦! | トップページ | 8月31日(月)照準を改めるって言われても »