« 8月10日(月)銀座で水炊き | トップページ | 8月12日(水)自民44議席と大相撲報道 »

8月11日(火)牛丼キングねえ。。。。

 早朝、盛大な揺れで一瞬目が覚めたようだけれど、いつの間にか再度就寝
「まさか、そんなに大きな地震とは思わなかった」
震度6っていったら、かなりのモンだよねえ、
「大雨だ台風だ地震だって」
帰省のピークを目前にして大変なことになってきた感が否めない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 午前中は長時間に渡って盛大に会議、お昼は
「松屋にて生野菜×2・牛めし小」
牛めし小は最近ラインナップに加わったようで、大変うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070361_edited
(生野菜×2)


 一方で、一度も参戦したことがないけれど
「すき家では牛丼キング(990円)が発売される」
とのこと、なんだかよく分からないけれど、
「並にたいして、ご飯が2.5倍・肉が6倍!そしてお値段は3倍!!」
ということは、
「一見するとお得のように見えないでもない」
今日この頃ではあるけれど、得とか損とかそういうものを超越しているんだろうと思う今日この頃ではあるけれど、なんか個人的には全く好きになれない今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070362_edited
(七味たっぷり)
P1070363_edited
(紅ショウガたっぷり)

 夕方、床屋さんへ参戦したんだけれど、お世話になっていた女性が移籍(ご実家の店)してから最初の参戦となった。
 場所は、オフィスをはさんでほぼ同じような距離なんだけれど、
「なんと、某宗教団体のビルの地下」
という、ちょっと一般の方が入りにくいような場所。

 なんでも、ご両親は
「この場所で47年間も営業されている」
とのことで、衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、
「こういう昔ながらの床屋さんにお嬢さんが修行を終えて帰ってきた」
というのをなんだかとてもうれしく感じる今日この頃でもあるのだ。。。。。

 帰宅後
「NHKスペシャル 日本海軍 400時間の証言 第三回 戦犯裁判 第二の戦争」
今回が最もつまらなかった、
「すべて東條=陸軍の責任にしてしまったのね」
まあ、ある意味
「海軍=国際派」
というのは間違いないから、そういう流れを作りだすこともできたんだろうけれど、あまり興味なし。

 山中食品の
「雷鳥」
を食べ、ゼロコーラを飲んで、早々に就寝。。。。。。。。

 しようと思ったけれど、寝付けず、なんとなくネットを見ていたら
「なんと、りくおさんのブログが更新されている!」
しかも、かなり意味深に
「隱し事つていふのは難しい。最初からあきらめたはうがいい。といふのは自分の話(爆)。別に隱してるつもりはない。隱すの下手だし。だからといつて、隱し事をしてないから正しいといふわけでもないので、とにかく反省する。」
と語っている。

 正直、全く分からないけれど
「彼が誰かに隠し事をしているらしい」
ただ、本人は隠し事と思っていても
「小生を含めて周りの人間は、なんでそこまで大胆に!少しは隠そうとしろよ!」
と思っていたりするのを、彼はわかっているのだろうか?などと思いつつ再度就寝。。。。。

 


|

« 8月10日(月)銀座で水炊き | トップページ | 8月12日(水)自民44議席と大相撲報道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45899461

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(火)牛丼キングねえ。。。。:

« 8月10日(月)銀座で水炊き | トップページ | 8月12日(水)自民44議席と大相撲報道 »