« 8月22日(土)鈴木氏日胆入り! | トップページ | 8月24日(月)叙々苑初参戦と赤坂太郎さんの正体 »

8月23日(日)ペリーのローストビ-フ

 昨晩は早々に就寝したんだけれど、
「悪夢にうなされて起きる」
夢というのは誠に不思議なもので、
「ジャストタイミングで旬の人物が登場するパターン」
と、
「なんでこの人が突然?」
というのもあるんだけれど、今回は前者でウンウンうなされて
「ハッ!」
としたところで目が覚めた。

 よく漫画やドラマなんかではあるシーンだけれど、
「まさか実際に体験するとは夢にも思っていなかった(笑)」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 なんだかんだで、寝たり起きたりをくりかえし
「8時起床、すすきの天然温泉・湯香郷へ参戦」
相変わらずサウナも素晴らしいし、目覚めの露天風呂も最高なんだけれど
「ちょっと塩素がキツスギ・・・」
まあ、昨日の滝本ですっきりしたので、その後なのでなおさらなんだけれどねえ。。。。。
P1070513_edited
(ジャムボで帰京)


 日経、日刊、道新、読売を熟読しながら
「朝食ヴァイキングをいただく」
軽めのご飯に和総菜をたっぷといただくんだけれど、こういうお食事が一番うれしいんだよねえ。。。。

 所用を済ませ
「久しぶりのジャムボで羽田へ」
いよいよ運命の投票日が1週間後に迫っているので、
「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにて、最終予測検討会が開催される」
こういう重要な打ち合わせの会場といえば、
「なんといってもラグジュアリーホテルがふさわしい」
前回は帝国ホテルで開催されたんだけれど、今回は開港150年で盛り上がる横浜に場所を移した。
P1070514_edited
(インターコンへ参戦)


 ホテルでのお食事といえば、なんといっても
「ブッフェである」
ということで
ブッフェ・ダイニング オーシャンテラスさんへ参戦」
お値段は4620円と帝国さんのほぼ半額とリーズナブル、なんでも
「黒船来航時、ペリー提督側と幕府側が互いにもてなし合ったとされる料理をアレンジした特別メニューをご用意」
とのことで
「ローストビーフやビーフ・チキンカレー、などを盛大にいただく」
冷静に考えるまでもなく
「さすがはペリー」
150年前にこのような料理を日本にもたらしたかと思うと、頭が下がる思いがする今日この頃ではあるよね。
P1070515_edited
(ベイブリッジも)


 なぜかポップコーンや綿がしもあったけれど、
「ポップコーンは小生を歓迎するためのホテル側の粋なはからい」
ということはわかっているけれど、綿がしはイマイチ理解できず。。。。。。
P1070516_edited
(オールユーキャンイート)
P1070517_edited
(ローストビーフなど)

 ひょっとして
「綿菓子は幕府側がペリーをもてなしたメニューなのかしらん?」
と想像はするけれど、そんなことより
「各社の予想通りだとすると、明らかに民主党の比例候補は足りない問題、そのおかげで北海道の自民党ビッグ3(笑)のうち誰かが救われるとお話にならない問題」
「広末涼子のいとこまで当選圏に入ってきたのは困る問題」
「白浜の手前まで道路ができたので、これで二階君も安心して引退できる問題」
「新党日本の元職員は早急に、転職した会社に辞表を提出すべきだ問題」
「社民党は、福島党首と辻元清美さんは分かりあえているのだろうか問題」
など諸問題を討議した結果
「我々の最終予想は民主280~290議席なのではないか?」
P1070518_edited
(ローストビーフなど2)


 そして
「森君、福田君、小池君、野田君あたりは最後には生き残るのではないだろうか?」
といつ結論がいったんは出たけれど、最後の最後に
「小沢一郎君は未だ党首で、今朝の日曜討論などに出ていたら確実に票が減っていたので、よかった。しかし、このままいくと小沢派は200人くらいになってしまうのでは?」
という結論が出たところでお開きとなったのだった。。。。。。
P1070519_edited
(カレーとパスタ)


 帰宅すると、またまた麻生氏が
「金がねえなら結婚しない方がいい、おれもそう思う。うかつにそんなことしないほうがいい。おれは金はない方じゃなかった。だけど結婚は遅かった。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい」
との発言をして問題になっている。
P1070520_edited
(ビーフカレー)


 ある意味
「全くもっておっしゃるとおり」
といえばそうなんだけれど、
「その現状をお前なんとかしろよ!評論家のようにしゃべるな!」
と言われると、そのとおりだよね。

 でもねえ、麻生太郎君に
「おれは金はない方じゃなかった」
と言われても、困るし今日この頃ではあるし災害で行方不明者のご家族の前で
「一刻も早く遺体が見つかるように・・・」
と言われても、
「もはやどうにもならないのでは?」
と思ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070521_edited
(デザート)


 ただ麻生太郎君同様小生にも
「おれは金はない方じゃないけれど、結婚は遅い方だった。と言える日はちょっと来そうにないなあ」
と人生あきらめの境地で早々に就寝。。。。。。。

 だけど、
「大松に代走に故障中の井口ですか!(爆)」
いくらなんでも、嫌がらせとしても度が過ぎていると思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。

|

« 8月22日(土)鈴木氏日胆入り! | トップページ | 8月24日(月)叙々苑初参戦と赤坂太郎さんの正体 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46016205

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(日)ペリーのローストビ-フ:

« 8月22日(土)鈴木氏日胆入り! | トップページ | 8月24日(月)叙々苑初参戦と赤坂太郎さんの正体 »