« 8月18日(火)体調悪化 | トップページ | 8月20日(木)マレーシアより来客あり »

8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ

 結局、昨晩はあまりよく眠れず5時には目が覚めてしまった。
 普段ならば、ここからウツラウツラするという非常に生産的でない時間の使い方になるんだけれど、今朝は速やかにセブンイレブンへ参戦し、週刊文春を購入。
 そう
「政治広報センター社長 宮川隆義氏による 300選挙区衆院選最終予測」
が掲載されているのだ!

 前回7月23日発売号にも
「総力特集 おまちかね解散 恍惚と不安 衆院300全選挙区緊急調査」
が掲載されていたけれど、その時は
「自民155議席×民主261議席」
とあり、これが最終的な予測数字と思い仰天したものだけれど、
「今日こそ本当に本当に最終的な予測として 自民128議席×民主291議席」
という、
「一か月弱の間に、自民が27議席減らして、民主が30議席増やした」
ということなんだけれど、宮川氏曰く
「この史上最長の40日間という選挙戦で自民はさらに大きく議席を減らした。悪いのは麻生だ!」
と結論付けているけれど、巷の予想では
「この40日間で自民がだいぶ盛り返している」
とのことだけれど、宮川氏はその全く逆を説いているけれど、さて結果はあと11日後に判明するのだ。。。。

 だけど、今回の最終予測では
「福田、森、海部の総理経験者がそろって劣性」
とのことだけれど、海部さんはともかく福田氏あたりまで落選するようだと、
「本当に山は動いた!」
というのが実感できるんだけれどねえ。。。。

 その他にも
「石原兄・古賀誠氏・平沼氏」
など、ちょっと普通では考えられないメムバーも苦戦と表示されているけれど、
「このあたりが的中すると宮川氏への信頼度もさらに増すんだけれどねえ」
なんて、思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。。。

 久しぶりに会った方とランチミーティングなんだけれど、
「ガッツリ食いたいですねえ!」
とのリクエストにお応えして
「ロイヤルパークホテルにてランチブッフェ」
へ参戦。
P1070449_edited
(サラダ)


 せいぜい2500円くらいかしらん、ともっていたら
「なんと3500円、税サ別には衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけれど、決してお安くはないけれど、おいしくガッツリいただいて、ユックリ歓談もできたので、とりあえず合格をつけておこうと思う今日この頃ではあるのだった。。。。。。
P1070450_edited
(ローストポークなど)


 まあ、13時を過ぎていたということもあるけれど
「空いていてユックリ食べれるのがとてもうれしく感じる」
今日この頃ではあるけれど、なんとか込みこみで3000円くらいに抑えていただけないかしらん、と思う今日この頃でもあるのだった。。。。。
P1070451_edited
(パスタなど)
P1070452_edited
(サンド・ピザなど)
P1070454_edited
(カレー)

 完全に食べすぎなので、徒歩にて帰社。そして依然として体調が万全でないので7時過ぎには帰宅、
「BS・CSにて野球中継を見る」
まあ、マリーンズについては
「もう徹底的に負けたほうがいいのでは?」
と思っているくらいなので、あまり勝敗は気にしていないんだけれど、ホントとんでもない負け方になってきたよね。。。。

 かなり眠かったんだけれど、頑張って起きて
「0時から、熱中時代」
かつて見たはずなのに、毎回毎回わくわくさせてくれるから、大変うれしく思う今日この頃ではあるよね、一度は来年も同じ生徒たちを受け持つことが決まったのに、家庭の事情で田舎へ帰ることになる。

 ストーリーと結末はわかってはいるんだけれど
「最終回を心待ちにしながら」
力尽きて就寝。。。。。。。。


|

« 8月18日(火)体調悪化 | トップページ | 8月20日(木)マレーシアより来客あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45971262

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ:

« 8月18日(火)体調悪化 | トップページ | 8月20日(木)マレーシアより来客あり »