« 7月31日(金)雷鳥 | トップページ | 8月2日(日)ドンピシャ! »

8月1日(土)選択肢が狭まる幸せ

 急きょ決まった金沢出張
「ANA小松行きは、なんとバスにてご案内」
パインジュースをいただいて、ウツラウツラしているうちに無事小松空港へ着陸。
P1070214_edited
(バスとは。。。。)


 空港バスに乗ること30分程度、
「北陸道、松任・ハイウエィオアシス徳光・美川県一の町」
などを通り過ぎて香林坊にて下車。
P1070215_edited
(おなじみのルート)


 ここで、ちょっとした打ち合わせ。
「まあ、打ち合わせというかお願い事」
先方は速やかに小生の意をくんでくれたようで、会談は終始和やかに行われたのがなにより。
P1070216_edited
(香林坊)


 今日は時間がないので、
「兼六園にも、21世紀美術館にも、本場の回転寿司へも行かず」
さくさくっと、駅構内の
「まいもん寿司さん」
にて、1500円のセットをいただく。
P1070218_edited
(まいもん寿司さんへ参戦)


 まあ、お値段がお値段だし文句を言うつもりはないんだけれど、
「やっぱり金沢へ来たら葵寿司へ行くべきだよねえ~」
と今更ながら当たり前のことを思う今日この頃なのであった。。。。。
P1070217_edited
(1500円也)


 サンダーバードへ乗り込み一路、大阪へ向かう。
「一昔前は金沢へもお泊りしたものだけれど、最近はそういう気もおきなくなった」
和倉温泉だけへ一度行かねばとは思っているけれど、
「さすがに加賀屋もおひとり様プランはなさそうだしなあ」
ということで、お寿司だけは食べるけれど、すっかり通過地点になってしまった感がある北陸なのだ。。。。。。
P1070220_edited
(サンダーバードGO!)


 ちょっとレッツノートを開く気にもならず、
「少々本を読み、少々考え事をし、少々ウツラウツラしているうちに」
無事、大阪へ到着。

 こちらで、商談を兼ねた雑談をおよそ2時間。
「まあ、企業の合併だか統合というのは、本当にいい話を聞かない」
つくづく、できる限り統合というのはしない方がいいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 今宵は、およそ3年ぶりに再会する方と
「狸狸亭(ポンポコテイ)でディナー」
この方は、何を隠そう
「小生に狸狸亭(ぽんぽこてい)を紹介してくれた恩人中の恩人なのだ!」
もちろん、お仕事でも大変お世話になっているんだけれど、
「正直、そちらよりも狸狸亭(ポンポコテイ)をご紹介してくれた方に、100倍ありがたさを感じている
今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1070221_edited
(とんぺい焼き)


 この方は、ご結婚されているんだけれど、旦那さんが単身赴任で中国を経て、現在はタイへ赴任していらっしゃるとのこと。
 ちなみに
「新婚旅行はワンワールド世界一周航空券を利用して、香港にて現地解散!」
という、なかなか興味深いご夫婦だよね(笑)
P1070223_edited
(カレー焼うどん)


 興味深い話といえば
「結婚して、選択肢が狭まったのがうれしい!」
とのお話、なんでも
「住む家を探すのでも、条件が狭まると決まりやすくて楽」
というのは
「目から鱗」
だよね。。。。。
P1070224_edited_2
(オムレツ)


 小生、基本的に
「可能な限り選択肢を広げることが贅沢だ!そのために皆さん頑張っている!」
と思っていたんだけれど、ちょっとビックリな今日この頃ではあるのだった。。。。。

 お話は尽きないんだけれど、
「ホテル阪神内、阪神サウナの入場締め切りのお時間が迫ってきたので名残惜しいけれど早々に解散」
まあ、いかんせん阪神サウナのお時間を最優先するのだけは、仕方がなく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070225_edited
(モダン焼き)


 ということで、
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー」
を徹底的に繰り返し、ゼロコーラをいただくと力尽きて12時前に早々に就寝。。。。。。。

|

« 7月31日(金)雷鳥 | トップページ | 8月2日(日)ドンピシャ! »

北陸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45831008

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(土)選択肢が狭まる幸せ:

« 7月31日(金)雷鳥 | トップページ | 8月2日(日)ドンピシャ! »