« 8月12日(水)自民44議席と大相撲報道 | トップページ | 8月14日(金)潮時か? »

8月13日(木)怒りたくないけどうどんすき

 早朝から東京駅へ参戦、引き続き今日も盛大に盛り上がっている
「東北・秋田・山形・上越・長野の各新幹線は終日ほぼ満席」
東海道新幹線は、グリーン車には空席があるようだけれど、ほぼ満席が続く模様。
P1070366_edited
(こんな状況)


 今日は昨日よりもメムバーが充実しているので、東京駅はいったん弟子に任せて、モノレールに乗って
「羽田へ転進」
空港快速なるノンストップ便に乗ったのは初めてだけれど、予想外に速くて快適。
 景色もよく見れたし、
「たまにはモノレールもいいなあ、さすがにJRが運営すると格段によくなるなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「なんとか本気で、東京駅まで延伸できないかしらん?」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。。。
P1070372_edited
(混雑する1ビル)
P1070370_edited
(こんな感じ)

 この帰省シーズンの予約状況は事前にいただいていたので、ある程度はわかっていたれど
「明らかにJ社の方がA社より利用客が多いようだ」
このあたりの顧客心理は全く理解できない今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり、国が借金の保証人になるくらい大切な会社だから安心!」
という心理が働いてしまうのだろうか?
P1070376_edited
(2ビルは狭いからねえ)
P1070375_edited
(こんな感じ)

 なんて思いながらウロウロして、昨日誕生した
「和の○んりん○」
の長蛇の列に衝撃を受ける今日この頃ではあるよね、
「GS恐るべし!」
なんて思いつつ
「ロイヤルドミニコさん」
にて、ハンバーグ・明太子スパ・ピザと盛大にランチをいただく。
P1070374_edited
(恐るべし)


 ピザやパスタは本格的な専門店もいいけれど、ロイヤル程度の気楽さがあったほうが小生的には好みだ。その境目は
「タバスコを出すか否か」
と勝手に線引きしている、辛いオリーブオイルのようなやつより小生は断然タバスコ派なのを改めて言うまでもない今日この頃でもあるよね。。。。。。
P1070377_edited
(A滑走路から飛び立つ)
P1070378_edited
(チーズハンバーグ)
P1070379_edited
(パスタ)
P1070380_edited
(ピザ)

 いったん、会社へ戻ってデスクの上を片付けるけれど、どうにも疲れて体が甘いものを欲しているので
「うさぎやさんのどら焼きを購入」
あまりのおいしさに
「ほっぺが落ちそうになる」
今日この頃ではあるのだ、しかし
「この満足感で190円は安い!」
最近は和菓子が見直されてきたという新聞記事があったけれど、
「たしかに同じ金額での満足感は和菓子の方がはるかに高い」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070382_edited
(最高!)


 どうしても我慢できないことがあって、怒るべきかさんざん悩んだ挙句
「徹底的に怒ってしまった。叱ったのではなく怒ってしまった」
怒りたくて怒っているのではないんだけれど、やっぱり会社にいるうちは、怒るときは怒らないとダメと思い意を決して盛大にやってしまったんだけれど、
「どうせ伝わらないだろうし、後味ものすごく悪し・・・・」
心から不快。。。。。。
P1070383_edited
(恐るべしかりんとう!)


 ということで、気を取り直して他の弟子たちとともに
「杵屋さんにて、盛大にうどんすき」
杵屋さんのうどんすきは
「1人前1500円で、うどんが食べ放題!」
結局、4人で13玉くらいいただいたようで、とても満足させていただきました。。。。。
P1070385_edited
(うどんすき)


 普段、杵屋さんに参戦することはありえないけれど、
「うどんすきだけならコストパフォーマンスに優れいてるので、参戦の価値あり」
と判断する今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070386_edited
(野菜の次はうどん)
P1070387_edited
(おかわり自由)

 門別競馬へ出走した
「ボヘミアン号4着に敗退」
角南氏によると
「「内側が有利な馬場状態で楽に逃げさせたら負けてしまうのはわかっていたのですが、調教師の指示で我慢することを覚えさせるため動くことが許されませんでした。悔しいですし、馬主様やファンのかたに申し訳なかったです。こんな馬ではないので、次のブリーダーズゴールドカップ(9/8)では必ず巻き返します。期待してください。」
という、意味不明な釈明があったけれど、
「どう考えても、これ八百○ではないのか?」
とにかく、ここ数戦の五十嵐冬樹の乗り方に大いに不満を覚える今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 8月12日(水)自民44議席と大相撲報道 | トップページ | 8月14日(金)潮時か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45922670

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(木)怒りたくないけどうどんすき:

« 8月12日(水)自民44議席と大相撲報道 | トップページ | 8月14日(金)潮時か? »