« 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。 | トップページ | 8月30日(日)ヤッシーはひょっとして? »

8月29日(土)池袋決戦へ参戦!

 昨日に続いて、母親を
「ウチイケ鍼灸整体院」
へ連れて行く、2日連続の参戦になるわけだけれど、母親曰く
「今日の施術を受けて、70%は回復した」
とのこと。

 行く前は色々と文句を言っていただけれど、
「さすがは麻生太郎君も30年来通っているウチイケ先生」
と改めて感心する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070588
(暑い銀座。。。)


 とにかく、まずは一安心ということで、出社。
「灼熱の中、所用で銀座へ参戦」
せっかくなので
噂のジャポネでパスタ(笑)でも喰ったろうかい!」
と思ったけれど、いつも通りの行列を見たとたん、並ぶ気力が失せてしまい
P1070589
(今日も断念)


「結局、但馬屋さんですき焼きランチ
ところで、弟子にマロニーちゃんの補給を頼んだのに
「なぜか、えのきを大量に補充してきたので、おかしいなあ」
と思ったら、なんと彼の
「えのきのことをマロニーちゃんと思っていた」
との告白に衝撃的な告白を聞いてしまい、しばし絶句。。。。。。。
P1070590
(1080円也)
P1070591
(グツグツ)

 今日は早々に仕事を切り上げ
「池袋へ向かう!」
何故、池袋かというと
「なんと東口で麻生太郎君・西口公園で鳩山由紀夫代表が共に同時刻に最終演説を行うのだ!」
このなんとも
「歴史的なイヴェントを見逃す手はない」
との思いから意を決して参戦となったのだ!!
P1070593
(まずは東口へ)


 まずは、自民党陣営の東口から様子を伺う
「ものすごい人だ!」
まだ麻生君の到着まで1時間近くあるはずだけれど、もう横断歩道も渡れないくらいの盛り上がり。
P1070594
(凄い人だかり)


 たしかに麻生君が
「俺の人気も捨てたもんじゃない」
と勘違いするのも分からないでもない感じがした今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070595
(う~ん)


 続いて、
「民主党が陣取る西口公園へ参戦」
こちらは公園だけあって、十分これからでもそこそこの位置を確保することが可能のようだ。
P1070597
(続いて西口へ)


 本当は
「2人の演説を生で聞きたいところだけれど、それは無理なので鳩山君を待つことに・・」
前座として、
「小林興起君の演説があり」
P1070599
(ちょうど目隠し(笑))


ようやく
「鳩山党首の登場!」
しかし、あれですね
「この方、最後まで紺のスーツで通しましたね」
このクソ暑い中、小沢一郎君と共に濃紺のスーツで通すことは、意味がないかもしれないけれど
「個人的には認めようと思う」
今日この頃ではあるよね、そもそも
「小生も含めて、40歳以上の男がスーツ以外でカッコよく見せることは相当難しい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070600
(円より子さんも登壇)
P1070603
(暑そう)

 しかし、この
「歴史的な選挙戦の最終日の最後に、池袋の東口と西口を選んだのは偶然なのだろうか?」
とにかく共に凄い熱気だし、SPや私服警官がものすごい数動員されているし、上空にはヘリが7機くらいは旋回しちゃって、
「とにかく一大イヴェント」
ただ、警察関係者としては
「何も、全く同時刻にやらなくても・・・・・」
と言いたいだろうなあ、心から同情してしまう今日この頃ではあるのだった。。。。。
P1070611
(いよいよ明日)


 だけど、さっきの濃紺のスーツと共に関係ないだろうけれど、どうしても気になるのは
「鳩山由紀夫君の左手薬指の指輪」
あれって、必ずテレビに映ってるのよ。。。。。
 意図的かは分からないけれど、
「必ず毎日映っている」
多分、すごーく高いんだろうけれど、
「小生は万が一結婚できたとしても、常時指輪は出来ないなあ」
なんて思うのは
「負け犬の遠吠えなのかしらん?」
。。。。。。。。
P1070612
(上空にはヘリが!)
P1070613
(ビルの屋上には警官の姿も)
P1070616
(熱の入った演説)

 
 それにしても
「実質1年間のまれに見る長い長い選挙戦が終わった」
いよいよ明日の投票日を待つばかり、そして最も緊張する瞬間が
「出口調査の数字を発表する20時ジャスト!」
明日は深夜まで眠れないので、今夜は寝ダメする必要があるので早々に就寝。。。。。。


|

« 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。 | トップページ | 8月30日(日)ヤッシーはひょっとして? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46064163

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(土)池袋決戦へ参戦!:

« 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。 | トップページ | 8月30日(日)ヤッシーはひょっとして? »