« 8月8日(土)空の帰省ピーク | トップページ | 8月10日(月)銀座で水炊き »

8月9日(日)石橋脩のムチに衝撃を受ける

 昨晩は一気に、NHKの録画を見てしまったので、
「久しぶりにユックリ、サンジャポで起床」
当たり前だけれど、芸能界の薬物事件一色。

 てっきり山梨へ潜伏していると思っていたら、都内に潜伏していたとはビックリ。かくまっていると言われた宗教団体も迷惑だろうし、身延山とかいうとどうしても他の宗教を連想してしまう方もいるだろうし、とにかく困ったものだ。。。。。。
P1070351_edited
(普段の日曜と変わらない)


 そんなことはさておいて、
「東京駅へ参戦」
羽田のピークは昨日、今日のようだけれど、
「東京駅に関しては12・13日がピークの模様」
しかも今回は完全に高速道1000円の影響をモロに受けているようで、予約状況も惨憺たるもの。
 
 一応、戦闘には参加したものの、ちょっとやる気が起きず、早々に本社へ戻ってデスクワーク。帰り際に
「新宿のI百貨店へ」
8時の閉店間際だというのに、相変わらず盛大ににぎわっていて衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。
 立ち話しているときに
「あれ?地下鉄の振動?と思ったら地震だった」
ただ、他の人はあまり気づいていないようだけれど、地震に弱い小生としては結構怖かった。。。。。。。
P1070350_edited
(ほとんど×がない)


 NHKスペシャル
「日本海軍 400時間の証言第一回 開戦 海軍あって国家なし」
この
「元海軍軍人による「反省会」」
なるものが拙宅の近くの東郷神社で開催されていたことは、知っていたけれど、その詳細な内容が出てきたのは快挙ではないか?
 中でも注目したのが
「伏見宮博恭王問題」
ここまで皇室関係者の戦争責任論が語られた場面を、NHKが流したのは初めてではないだろうか?

 新潟記念に出走した
「マイネルスケルツィ号3着」
どう考えても実績上位なのに、あまりにも人気がないと思っていたら、しっかり3着に来てくれた。
 ただ、
「相変わらず賞金加算しないんだよねえ。。。」
直線
「石橋脩のムチの叩きっぷりに」
かなりの衝撃を受けながら早々に就寝。。。。。。

|

« 8月8日(土)空の帰省ピーク | トップページ | 8月10日(月)銀座で水炊き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45885831

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(日)石橋脩のムチに衝撃を受ける:

« 8月8日(土)空の帰省ピーク | トップページ | 8月10日(月)銀座で水炊き »