« 8月17日(月)いよいよ選挙近し! | トップページ | 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ »

8月18日(火)体調悪化

 午前中は面接、午後から某超一流IT企業の方の訪問を受けたんだけれど
「正直、かなり厳しい評価をせざるを得ない」
今日この頃ではあった、一応こちらはお金をお支払いしている立場なんだけれど、
「あんたたち、自社の仕組みでモノ買ったことあるの?」
と言ってやろうかと思ったくらいだけれど、今日のところは紹介者の手前おとなしくしてしまった。
「小生もすっかりおとなの対応ができるようになったなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「それでも、十分キツイこと言っていた」
と弟子から後で指摘されてしまった今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070446_edited
(ユッケジャンクッパ)


 お昼はおなじみの某韓国料理店で、
「ユッケジャンクッパと冷麺」
相変わらずおいしく頂いたんだけれど、実は弟子が食べていた冷麺にちょっとしたアクシデントが発生。
 
 ただし、そのあとの対応が
「もう素晴らしいの一言」
大いに勉強になったし
「今後もさらに通おう」
と思う今日この頃でもあるのだ、まあ
「失敗や事故って絶対あるんだけれど、そのあとの対応が最も大事だし、むしろチャンス」
と常日頃言ってるんだけれど、いつまでたってもそれを理解できない方が多すぎてちょっと最近疲れている今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。。。
P1070447_edited
(冷麺)


 いかんせん体調が悪いので、早々に帰宅。
 帰宅途中、四ツ谷駅前で
「人だかりがあるなあ」
と思ったら、民主党党首の街頭演説中でした。
 
 たしかに、この東京1区はかなりの激戦が予想されていて最重点区になっているので、初日から党首投入も大いに理解できる今日この頃ではあるけれど、個人的には政党を超えても
「この人は国会へ戻るべき」
という人はいるので、そのあたりが非常に難しく思う今日この頃ではあるけれど、
「そういう人のために比例での救済があるのだ」
と言われると納得してしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 民主党の比例名簿が今朝になってようやく発表されたけれど、大いに注目したのが
「東海の笠原氏」
自民党の県議だったのに突然、離党して民主からの出馬。
P1070448_edited
(党首の街頭演説)


 最近になってワイドショーに出ていたので注目していたのだけれど、
「我々は前回の選挙で党の指示に従って佐藤ゆかりたんを応援したのに、徹底的に冷や飯を食わされて。もう自民党には私は不要ということなんですね」
とまったくもって筋が通るコメントを出していたのだ。

 だけど、まさか14日に自民党離党して18日に民主党から立候補するとは
「小沢一郎君恐るべし!」
改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 NHKでやっていた、
「プロ野球選手会のストのドラマ」
全くもって不完全燃焼、ナベツネ氏の役も役者に演じさせて、パレスホテルで飯食いながらコミッショナーと密談したり
「たかってくる記者に無礼だ!」
とかやったりするシーンもやったり(たかが選手だ発言)
「10球団1リーグ制へ球団側はしたいんだよ」
というのをもっと見せてくれるべきだったと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 体調がさらに悪化してきたので、早々に床に就いたんだけれど、なかなか眠れず文藝春秋を2時間ほど読んでからようやく就寝。。。。。。

|

« 8月17日(月)いよいよ選挙近し! | トップページ | 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45963542

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(火)体調悪化:

« 8月17日(月)いよいよ選挙近し! | トップページ | 8月19日(水)ロイヤルパークでランチブッフェ »