« 8月13日(木)怒りたくないけどうどんすき | トップページ | 8月15日(土)羽田経由TCKへ »

8月14日(金)潮時か?

 12日付けで書いた
「NHK特集働きたいんや」
の件なんだけれど
「働きたいのに働く機会がない、能力を補うチャンスも与えられない」
改めて考えるまでもなく、
「現時点で、最も重要な問題だと思う」
今日この頃ではあるけれど、今回の選挙では全く争点にされていないのはいかがなものかと思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1070395_edited
(誰なんだこいつは?)


 夕方から羽田空港へ参戦したら、
「いつもの金曜より明らかに人が少ない」
まだ帰りの盛り上がりもあるとはいえ、明日からは下り便に特割1も設定されているように事実上繁忙期は終了したようだ。
P1070396_edited
(これは美しい)


 暇なので、館内をブラブラ探索していたら、
「なかピンクの気ぐるみがいたので、とりあえず・・・・」
超久しぶりに2ビルの屋上に上がって飛行機を見たら
「確かに、これはいい景色なのね」
ちょうど、日が暮れる時間なので、なかなか幻想的な雰囲気でございました。
P1070399_edited
(離陸)


 カップルが抱き合っているという雰囲気ではなく
「家族連れが飛行機見にきた」
という健全な観光スポットとしての機能を空港が果たしていることを再認識させていただいた今日この頃ではあるけれど、
「小生も死ぬまでに一度は子供を連れて来てみたいなあ」
なんて夢みたいはことを一瞬想像したけれど、そんな夢のようなことを考えても時間と労力の無駄なので、速やかに退場。。。。。。
P1070400_edited
(いい感じ)


 夜は、なぜか皆さんで
「月島にて、もんじゃ」
特に行きつけの店があるわけではないので、目についた店に入ったんだけれど、なんと
「この店、生ビールが1杯680円!」
正直言って、
「小生の女弟子はビールを徹底的に飲むのだ!」
昨日の杵屋さんでも
「生を7杯!」
ペロリと平らげるようなお方なので、最近は
「とにかくビールが安い店!」
を選ぶようにしていたつもりだったんだけれどねえ。。。。。
P1070402_edited
(まずは炒めて)
P1070403_edited
(土手を作ってめんたいを)

 ご本人もそのあたりはわかっているようで、
「生ビール一人5杯まで250円というモンテローザ系の店を愛用しているようだ」
だけど、月島って改めて思うけど
「観光客相手の商売なのね」
だから
「生ビール680円!」
なんて超強気な価格設定が可能なんだと思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1070404_edited
(真ん中にオツユを)
P1070405_edited
(チーズを入れて)
P1070406_edited
(ハイ焼き上がり)


 まあ、もんじゃはおいしくいただいたんだけれど、後半戦の
「お好み焼きで、なんとマヨネーズ100円はたまにあるけれど、かつをぶし100円!には正直閉口せざるを得ない」
今日この頃ではあるのだった。。。。。
P1070410_edited
(ボリ過ぎ)


 正直、最終的なお会計にもビックリした今日この頃ではあるけれど
「ちょっと店名は伏せておこうと思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 今日は日中、某所で昨日に続いて徹底的にやってしまったので、心底気分悪い。いろいろな意味で
「もう潮時が来ていることは間違いない」
なぜか深夜にスカパーで
「深夜特急」
をやっていたので、久しぶりに見入ってしまった。
P1070412_edited
(あんこ巻き)


 真剣に
「スターアライアンス世界一周航空券」
を利用しての世界一周を検討する時期が来たのかも知れないよね、
「やっぱりあまりにも歳とってからでは面白くない」
と思う今日この頃ではあるし、このままダラダラと今の仕事を続けていく自信が全くなくなってしまった今日この頃でもあるのだ。

|

« 8月13日(木)怒りたくないけどうどんすき | トップページ | 8月15日(土)羽田経由TCKへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45932104

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(金)潮時か?:

« 8月13日(木)怒りたくないけどうどんすき | トップページ | 8月15日(土)羽田経由TCKへ »