« 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう | トップページ | 8月5日(水)急遽山梨へ捜索に向かう! »

8月4日(火)逆転の発想

 朝一で面接、
「結構長い間アルバイトで頑張ってくれていた子が正社員になるのだ」
なんだか、自分のことのようにすごくうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかも、
「今の仕事がすごく楽しい!これからは、もっとこういうこともやってみたい!」
と笑顔で答えていただけると、なんか思わず泣きそうになってしまう今日この頃でもあるよね、なんというか
「小生が忘れている何かを教えられたような気がする」
今日この頃でもあるのだった。。。。。
P1070252_edited
(小洞天の中華弁当)


 隅田川沿いのオフィスで
「お弁当を食べながらのミーティング」
いつも小生が購入していくことになっているんだけれど、前回は崎陽軒のシウマイ弁当だったので、また中華にするのも悩んだんだけれど
「小洞天の中華弁当を選択」
1050円と結構なお値段だけれど、ボリュウム満点かつとってもおいしゅうございました。
P1070251_edited
(清洲橋)


 小生、いつもはお外の見えないオフィスにいるので、
「川を眺めながらのお昼はとってもうれしい」
一度は、あのお船にも乗ってみたいなあ、と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070250_edited
(お舟に乗りたいねえ)

 まあ、色々あったけれど詳細はおいておいて帰宅、
 ドナルド・Rキーオ著
「ビジネスで失敗する人の10の法則」
読了、著者は
「俺にはどうすればビジネスに成功するかなんかは、とてもわからない。しかし失敗する法則はわかる」
と書いているけれど、
まあこれも本来ならば
「ビジネスで成功する人の10の法則」
というタイトルだったら売れなかっただろう、まあようは
「ビジネスで成功するのは、人の同じことをしていてはダメだし、逆転の発想が必要!」
ということを理解したところで、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう | トップページ | 8月5日(水)急遽山梨へ捜索に向かう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は、ビックサイトの帰りに同じ船かわかりませんけど乗船しました。浜松町で乗り換えて浅草まで。海から隅田川に入ってくるとまた風情があり、とてもいいですよ。
特にぼーっとしたいときには最適です。

投稿: じゅん | 2009/08/08 13:15

 じゅんさん、どうもです。
確かに舟ってたまに乗ると、凄い非日常感を味わえるのが楽しいですね。

投稿: うし | 2009/08/10 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45835190

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(火)逆転の発想:

« 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう | トップページ | 8月5日(水)急遽山梨へ捜索に向かう! »