« 8月14日(金)潮時か? | トップページ | 8月16日(日)お盆も終了 »

8月15日(土)羽田経由TCKへ

 正直、ちょっと絶望的にやる気がなくなってしまったので、
「今日は1時間ほどユックリ寝かせてもらう」
まあ、ウダウダ考えるのは仕方がないんだけれど、
「ウマイもの喰って一瞬でも嫌なことは忘れよう!!」
と思い、色々思案した結果思い立ったのが
「筑紫楼でふかひれそば!」
これしかないと思って三越さんへ参戦したら、とんでもない待ち時間があることが発覚してあっさり断念。

 代替案で浮かんだのが
「崎陽軒のシウマイ弁当(笑)」
本当は横浜チャーハンだったんだけれど、売り切れで結果として代替の代替に落ち着いた。
P1070413_edited
(シウマイ弁当)


 ちょっと深刻な打ち合わせを済ませてから羽田へ。
「昨日より更に落ち着いてきたようだ」
せっかくなので某社のバウムクーヘンなんか購入しちゃったりして、早々に退場。。。。
P1070416_edited
(だいぶ落ち着いてきた)
P1070417_edited
(今日もいたけど)
P1070414_edited
(やっぱり2ビルの方が景色がいい)
P1070415_edited
(離陸)

 今日は、数少ない土曜日の開催日ということで
「超久しぶりにTCKへ参戦!」
お盆休みの土曜ということで、さすがに盛り上がっている。
 指定席も完売しているし、売店にもながーい行列が出来ていたりして
「なんかすごくうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070418_edited
(とりあえず)
P1070421_edited
(相変わらず素晴らしい)
P1070429_edited
(素晴らしい)


 前々から言っていることではあるけれど、
「土日開催したって売上が悪いことはわかっているけれど、こういうライトなファンに本場へ足を運んでもらうためにも土日開催を増やすべき」
声を大にして言いたい今日この頃ではあるし、
「ばんえいなどの他場もふるさとコーナーではなく全窓口で販売すべき!」
あとねえ、
「是非とも高知競馬を盛大に売ってあげて欲しいなあ」
これも切実なお願いとしてぜひとも実施してほしいと思う今日この頃でもあるけどなあ。。。。。
P1070434_edited
(活気があっていいねえ)
P1070433_edited
(ひわまり)

 なんか妙に
「人だかりがあるなあ」
と思ったら、なんと
「はるな愛トークライブ開催」
とのことで、せっかくなのでステージ前にかけつけたけれど、
「これは、小生が参戦すべきイベントではない」
と判断して早々に退場。。。。。
P1070422_edited
(この人だかりは!)


 なんだか退場する時もたくさんの人が押し寄せていただけれど、
「とても小生には理解できない」
今日この頃ではあるけれど、
「ひらめいたメインレースを厚く買って大勝利!単・複・馬単・三連単とすべて的中!!」
超久しぶりに気持ちよく競馬場を後にしたのだった。。。。。
P1070426_edited
(う~ん)
P1070425_edited
(う~んう~ん。。。)

 ただねえ、競馬場で会ったS氏とボヘミアンのレース内容というか騎乗内容について話したけれど、
「ちょっともう競馬に未来があるとは思えなくなってきた」
今日この頃ではあるよね。
P1070430_edited
(久しぶりに儲かったけれど)


 まあ、そういうもの
「すべてをひっくるめて競馬だ!」
と言われると、それはそのとおりなんだけれど、
「ちょっと、これでは普通の人は馬券買わなくなるし、馬を持とうなんていう人もいなくなるよなあ」
と思う今日この頃ではあるよね、
P1070436_edited
(おいしゅうございました)


「あれだけ競馬を愛した山口瞳さんも晩年は競馬から距離を置いた」
というのがよくわかる今日この頃ではあるよね、結局
「ちょっとまともな人には見捨てられちゃうんだよねえ」
小生がまともな人とは思ってはいないけれど、ちょっと色々なことも含めて気分が落ち込む一方の今日この頃ではあるのだ。。。。。。
 

|

« 8月14日(金)潮時か? | トップページ | 8月16日(日)お盆も終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45936979

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(土)羽田経由TCKへ:

« 8月14日(金)潮時か? | トップページ | 8月16日(日)お盆も終了 »