« 8月24日(月)叙々苑初参戦と赤坂太郎さんの正体 | トップページ | 8月26日(水)たっぷりの一日 »

8月25日(火)サマーランドと箱根の違い?

 今日は特に変わったことはなにもなし、夕方週刊誌Aの記者が
「いわゆるゲラ」
を持ってきてくれたので、気になるところを一緒にチェック。

 こんなもの、わざわざ持ってきてくれること自体がすごいことなんだけれど、
「お互い選挙情勢や芸能界薬物汚染事情について話したいだけ」
という感じがする今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかし、今日になってノリピーは
「逃亡したのはシャブを抜くためだった」
という証言をしたと記事になったけれど、すべて
「警察への取材で明らかになった」
と注釈がついている。

 この警察への取材というのが意味不明で、
「警察というのは個別の事件について、捜査状況を発表する必要があるのだろうか?」
というか、むしろ発表してはいけないような気がする今日この頃ではあるよね。。。。

 実際はどうかは分からないけれど、
「すべて、先に夫の方がしゃべって外堀を埋めてから酒井容疑者も認めている」
というイメージが出来てしまった。
「男としては最低かもしれないけれど、ある意味反省していてすべてをしゃべっているのは悪いことではない」
一方酒井容疑者は
「あまりにも悪質だよねえ」
ということで、
「裁判ではダンナ罪の方が軽くなる可能性が高くなってきた感がする」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 小生の携帯は設定していなかったので鳴らなかったんだけれど、
「早朝、盛大に緊急地震速報が流れた」
とのこと、結局は誤報だったんだけれど、
「さすがに、この誤報について文句を言う人があまりいない」
あくまでも目安だし、こういうのが正確でないのは仕方がないと思う風潮があってよかったと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 何事もなく、早々に帰宅
「久しぶりに、りくおさんのブログの更新を確認!」
夏休みということで、お出かけしている回なんだけれど、大変興味深いのは
「サマーランド編ではご子息2人が登場している」
ところが
箱根編では、予想外の大人数という割にはご子息2人が登場していない!」
このあたりの違いが大いに気になるところであるけど、小生には全く想像もつかないよねえ。。。。。

 想像が全くつかないといえば、文末の
「ところで最近、たいへんに具合がよろしいやうで。そこまで言つてもらへれば本望である。集中力がポイントのやうだ。」
相変わらず思わせぶりなんだけれど、
「いったい何の具合がよろしいのか?いったい誰に言ってもらっているのか?何をどう集中しているのか?」
とにかくさっぱりわからないので、しばし考え込んでしまうと眠れなくなってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 8月24日(月)叙々苑初参戦と赤坂太郎さんの正体 | トップページ | 8月26日(水)たっぷりの一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46033027

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(火)サマーランドと箱根の違い?:

« 8月24日(月)叙々苑初参戦と赤坂太郎さんの正体 | トップページ | 8月26日(水)たっぷりの一日 »