« 8月26日(水)たっぷりの一日 | トップページ | 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。 »

8月27日(木)いよいよカウントダウン

 朝日新聞を購入したのは何年ぶりだろうか?
「民主、依然として300議席超える勢い」
の見出しにつられて、ついつい購入してしまった。

 しかし、あれですね。この数字が本当だとすると
「民主党は完全に比例の候補者足りない地獄に陥るね」
一人名前を掲載すると幾らお金がかかるか分からないけれど、
「タイゾー氏みたいなのを名前だけ入れておいて、万が一が起きて後々徹底的に批判されるより、ごめんなさいした方がかえって潔いと思われる方がプラス」
と思った方がよいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 だけど、本当に政権交代になってしまうと
「自民党の落選議員陣営は選挙違反で大量検挙者が出るかもしれないし、それ以外の大ネタで検察が盛大に動くことも十分考えられる」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 なんだかんだ言わなくても
「警察や検察って与党より野党に厳しいのが当たり前」
今まで政権与党だったら手出しができなかったけれど、
「これがひとたび野党になったら・・・・・」
ともうすでにビクビクしている関係者も多いのではと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 そういう意味でも
「政権交代は常に必要」
と思う今日この頃ではあるよね、あと
「引退は許されるけど、落選は許されない法則」
も村岡兼造氏が証明してしまった感も否めない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070577_edited
(蒸し鳥)


 諸般の事情により夜は
糀谷の四川餃子房にて会食」
相変わらず、
「安くて、早くて、うまい」
と三拍子そろっているんだけれど、どうしても納得できないのが
「前菜の蒸し鳥より先にマーボー豆腐他が登場したこと」
まあ、
「そんなこと言うなら、前菜が来てから次の料理頼めよ!この値段で文句言うな!」
と言われると
「全くもって、おっしゃるとおり」
なので、文句は全くございません。。。。
P1070575_edited
(エビチリ)
P1070576_edited
(ホイコーロー)
P1070578_edited
(ナス)


 今日も
「おいしく楽しく盛大にいただきました」
ただ、お食事中に携帯が突然なったので、
「こんな時間にいったい誰かしらん?」
と思いでててみると
「なんと、酔っぱらったりくおさんからだ!」
P1070579_edited
(辛い水餃子)
P1070580_edited
(辛いマーボー)
P1070581_edited
(お久しぶりです!)


あちらからも、とても楽しそうな雰囲気が電話越しに伝わってきてなによりなんだけれど、主題は
「秋に旅行するんだけれど、オススメは?」
みたいな内容だった、まあ九州方面のある宿が話題になったんだけれど、
「一体誰と行くのか?その旅行の日記にご子息たちは登場するのか?」
大いに気になってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070582_edited
(焼きそば)
P1070583_edited
(五目つゆそば)
P1070586_edited_2
(チャーハン)
P1070587_edited
(やっぱり餃子)

 まあ、それは置いておいて
「浜スタの外野フェンスからグラウンドへ落ちる事故が発生した」
とのことだけれど、普通に野球見ていたり通路歩いている分には絶対にグラウンドへ落ちることはないんだから
「これをきっかけに、フェンスを高くしたるするようなことだけは、絶対にしないで欲しい」
強くお願いておこうと思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。


|

« 8月26日(水)たっぷりの一日 | トップページ | 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46050893

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日(木)いよいよカウントダウン:

« 8月26日(水)たっぷりの一日 | トップページ | 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。 »