« 8月27日(木)いよいよカウントダウン | トップページ | 8月29日(土)池袋決戦へ参戦! »

8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。

 母親の叫び声で目覚める、
「どうも腰をやってしまったらしい」
全く動けないわけではなく、ゆっくりなら歩行も可能なので、救急車の出動要請も視野に入れたけれど、やっとの思いで車に乗せて
「ウチイケ鍼灸整体院へ緊急参戦」
院長先生自ら施術していただいたようで、なんとか最悪の事態からは脱したようだ。

 ここの先生のすごいところは、母親の脈をとった瞬間に
「第五頸椎だ!!」
と断言するところ、まあ正直言って
「事前に症状を言っているからわかりきっているだろうし、こちらとしては第五だか第四だかも不明だよね」
なんて思う今日この頃ではあるけれど、小生の場合は
「あんたは人の10倍腸が弱い、お肌と一緒だ」
と断言されてしまったので、グウの音も出なかった今日この頃ではあったけどね。

 母親を家を送り届けてから出勤、
「今日もあまりいい一日ではなかった」
ちょっと色々と思うことあって、
「気が晴れず」
というか
「落ち込む一方」
まあ、すべて小生の頭の悪さに起因していることだけれど、もはや治りそうにないので、
「他人に迷惑をかけず、ひとりでできる仕事に転職するしかない」
と、ようやく遅まきながら理解してきた今日この頃ではあるのだ。。。。。

 帰宅後、
「TwellVでマリーンズ戦を見ていたら、時間切れになってしまった」
はっきりいって
「TwellVなんかマリーンズ戦以外を見ている人がいるとは思えないので、どうしても理解に苦しむ」
今日この頃ではあるけどなあ。。。。。

 愛甲猛著
「球界の野良犬」
読了、あまりのおもしろさに1時間ほどで読みきってしまひました。。。
 しかしまあ、なんというか
「甲子園の試合後に球場のトイレで一服とか」
「甲子園優勝パレードの翌日にスナックで打ち上げ→堀之内の高級ソープとか」
「シンナーとか」
「シャブとか(本人はやってない)とか」
「ステロイドとか」
「落合と有藤の確執問題、広岡GM問題、張本勲さん問題、村田兆治さん問題、金やん問題」
などなど興味深い内容のオンパレードでした。

 だけど、某党の党首の演説
「時代はだんだん、○○党、時代はどんどん○○党」
「自○党には不満、民○党には不安」
ここばっかり頻繁に映されるけれど、どうしても苦笑いせざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。
 
 いよいよ
「あと2つ寝ると」
。。。。。。。。。

|

« 8月27日(木)いよいよカウントダウン | トップページ | 8月29日(土)池袋決戦へ参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46052777

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(金)もう2つ寝ると。。。。:

« 8月27日(木)いよいよカウントダウン | トップページ | 8月29日(土)池袋決戦へ参戦! »