« 8月2日(日)ドンピシャ! | トップページ | 8月4日(火)逆転の発想 »

8月3日(月)盛大に寿司を喰らう

 午前中は会議、お昼は急きょ参戦の
「大井町さんとランチミーティング開催」
現在、小生が抱えている諸問題についてカミングアウトしたら
「それは、厄払いに行くべきだ」
と盛んに勧められた。

大井町さん自身も先日、宮崎で盛大に厄払いをしたそうだ。
 なんでも
「3000円・5000円・10000円と3コースあって日本人らしく5000円コースを選択した」
とのこと、さすがとしか言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 午後は、早くも
「クリスマスの最終打ち合わせ」
いつものことながら、季節感が全くないんだけれど、
「こうして、小生の人生もあっという間に終わってしまうんだろうなああ」
と思う今日この頃ではあるけれど、改めて写真を見ると
「超ウマソウ!」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070239_edited
(超ウマソウ)


 夜は、岡山からの来客と会食
久しぶりに東京で寿司!」
弟子と小生を含めて計3人様なんだけれど、当たり前のごとく
「飲まない小生ははじめから徹底的に握りをいただく!」
ただ、普通飲む方はあまり食べないんだけれど、
「今日のお二人は、飲むくせに盛大に食べるのよね!」
P1070241_edited
(イカ刺し)
P1070244_edited
(タコ刺し)

 しかも、
「刺身・握りときて、また刺身に戻ったりして」
とにかく、今日はある意味祝勝会的な会とはいえ
「ちょっと盛大にやりすぎてしまひました・・・・」
今日は、ご馳走になったんだけれど、
「3人で26000円は、築地すし好さんではやりすぎ。。。。。」
とにかく、久しぶりに楽しく盛大にお寿司を食べさせていただきました。。。。。。
P1070242_edited
(握り1)
P1070245_edited
(太巻き)
P1070247_edited
(握り2)
P1070248_edited
(握り3)
P1070249_edited
(さばずし)


 帰宅後、早々に就寝しようと思ったら
「8月恒例のNHKの戦争モノの再放送を発見!」
なんだかんだで3本ほど見てしまって、寝たのは3時近く。。。。。。。
「今年もこの季節がやってきた」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 8月2日(日)ドンピシャ! | トップページ | 8月4日(火)逆転の発想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45833755

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日(月)盛大に寿司を喰らう:

« 8月2日(日)ドンピシャ! | トップページ | 8月4日(火)逆転の発想 »