« 7月17日(金)責任者だせ | トップページ | 7月19日(日)知恵を絞る »

7月18日(土)1億総中流の実現!

 今朝も情報番組には
「各党の政治家が盛大に出演している」
平日だと、
「朝ズバッ!」
では連日見慣れた光景だけれど、こういうのは一昔前は
「報道2001・日曜討論・サンデープロジェクト」
の3番組での発言が最も注目されたけれど、最近では完全に
「タイムリー性からいっても朝ズバツ!に分があるようだ」
ただ、もっと昔は
「ニュースステーション」
に時の政治家が出演して、久米宏が徹底的に引き出していたけれど、どうやら古館にはその実力がないのかバプロデューサーの意図なのか、すっかりそういう出演はなくなってしまった。

 ないものねだりしても仕方がないけれど、
「やっぱりニュースステーションと報道ステーションの格の違いっていうは埋めがたいものがあるよね」
未だに報ステが高い視聴率をキープしているのは、
「視聴習慣」
っていう言葉に尽きると思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ということで車中で
「ウェークアップ!プラス」
を見ながら出勤、昔からこの土曜の朝枠は各局ともに関西制作の枠なんだけれど、このあたりの横並びの発想はいつになっても理解できない今日この頃ではあるよね。。。。。

 所用で銀座へ、
「すっかり真夏の日差しがまぶしい」
今日この頃ではあるよね、帰りはちょうどいい距離なのでお散歩しながら帰ろうと思ったけれど、あまりの暑さにさすがに断念。
P1070065_edited
(3連休初日の銀座)


 ここ一連の緊急事態に対応すべく助っ人が登場、非常に前向きな協議が行われ、まだまだ安心はできないけれど
「ひょっとしたら、なんとかなるのでは?」
というところまで持ってきた、ある意味こういうのが仕事の醍醐味といえば醍醐味なんだけれど、寿命が縮じまる思いであることは間違いない今日この頃ではあるのだ。。。。。


 なんだかんだで、会社を出たのが9時30分。ちょっとストレスがあるので、
「たまには、盛大にお肉とサラダーでも食べるべし!」
ということで、明治通り沿いにある
「ビッグボーイさんへ参戦」
代々木のフォルクスさんとどちらにしようか迷った挙句、なんとなくこちらへ参戦となったのだ。
P1070067_edited
(×3)


 山手線の内側に住んでいる人間にとって
「大きな駐車場付きのファミレスというのは非常にありがたい」
青山墓地前にあるデニーズ
「通称青デニ」
が最たるものだけれど、とんと御無沙汰になってしまった。

 とはいえ、小生基本的にファミレスが好きであるし、
「サラダバーは大好きなのだ」
ということで、お肉も少々いただいたけれど、盛大にサラダバーをおいしくいただきました。

 ところで、国民新党のマニフェスト案が明らかになった、共同通信によると
「1億総中流・安心な地域社会の実現」
がキャッチフレーズとのこと。
 詳細は
「仕送り減税・いきいき地方復活交付金(総額18兆円!)・郵政民営化の見直し」
など、その内容はかなり目を引くものだ(笑)
P1070068_edited
(意外においしゅうございました)


 我らが自見庄三郎先生も、先日
「TVタックルで大暴れしたとのこと」
大変頼もしく思う今日この頃ではあるよね。

 まあ、郵政民営化の見直しはともかく、
「いきなり1億総中流の実現!」
というのは、高額所得者の所得税率アップとか・消費税の引き下げとかするつもりなのだろうか?

 竹下さんばりの18兆円ばらまきも
「金塊買ったり、音響の素晴らしい公民館とか建てちゃったりするのだろうか?」
まあ、いずれにしろ
「選挙近し!」
を感じさせられる、非常にワクワクする今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 7月17日(金)責任者だせ | トップページ | 7月19日(日)知恵を絞る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45668434

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日(土)1億総中流の実現!:

« 7月17日(金)責任者だせ | トップページ | 7月19日(日)知恵を絞る »