« 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催 | トップページ | 7月17日(金)責任者だせ »

7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影!

 今日は比較的ゆっくり出動、
「舞浜のイクスピアリへ直行」
毎年この時期開催される、あるパーティーへ参戦するためだ。
P1070059_edited
(あちい)


 普段は湾岸線を葛西インターで降りるんだけれど、今日はぼおっと運転していたので、珍しく浦安で357へ下りたら、結構な渋滞にはまってしまい予想外に時間がかかった。
P1070030_edited
(アンバサダーホテルもあちい)


 最初の1時間は椅子に座って型どおりのお話を聞いたりするんだけれど、それが終わると隣の部屋へ会場を移していよいよ
「本日のスペシャルゲスト ミッキー・ミニー・ドナルドの登場だ!」
彼らの登場の際には、厳守すべきルールが2つある
「お酒の席はダメ!ネームプレートなどは外す」
とのこと。
P1070031_edited
(スペシャルゲストの登場だ!)


 お酒はよーくわかるけれど、ネームプレートは
「肩書きなんか忘れてミッキー達とお友達になろうよ!」
まあ、指宿の砂蒸し温泉砂楽の壁に書いてある
「裸になって温泉につかれば、社長も泥棒も関係ない(関係大いにあると思うけど)」
という発想と同じと勝手に解釈していたら、どうも
「ミッキー達にネームプレートが当たったりすると困る」
ということらしい、それを聞いてちょっとがっかりする今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070038_edited
(まずはミッキー!)
P1070039_edited
(おつぎはミニー)
P1070042_edited
(トリはドナルド)


 ミッキー・ミニー・ドナルド達とお友達になってからは、
「おいしいパーティー料理を堪能」
お肉も、牛・鳥・豚と一通りいただいたけれど、予想外においしゅうございました。
P1070057_edited
(パーティーブッフェは好きなのだ)
P1070056_edited
(お肉3点盛)
P1070058_edited
(ミッキーが!!)


 ご挨拶もそこそこに湾岸を飛ばして、帰社。パーティー中に盛大にかかってきた携帯電話とメールの対応にしばし追われる。
 まあ、とりあえずの最悪の事態は避けられそうだけれど、それも今後の状況によるといったとこだけれど、どうなるかは神のみぞ知る。。。。。。

 なんやかんやで、23時過ぎに帰宅、まあ帰宅はいいんだけれど、
「自民党の署名集めも、勝手に名前使われたという人あり、署名を撤回する人あり、なかなか楽しくなってきた」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 しかし、まあ小生もたちが悪いと言えば悪いんだけれど
「やっぱり基本的に、政策の議論より、こういう党内のゴタゴタとか権力闘争みたいな方が全然面白いんだよね」
しかも、なんというか政治家の皆さんも
「こういう権力闘争的なものには、ものすごいエネルギー使うよね」
まあ、その最たる方が
「小泉純一郎さんだったわけだけどね」
彼自身
「俺は政局が好きだ!」
と自ら公言していたからねえ。。。

 だけど、まあ
「自民党は竹下さんが亡くなった時点で、事実上終了した。10年たったら竹下さんと歌まで出来た彼の偉大さを」
改めて認識する今日この頃ではあるよね。

 スカパーで放送していた、
「太陽にほえろ!最終回 そして又、ボスと共に」
を偶然みられた、延々と続くボスのセリフがアドリブということが知られているけれど、見るのは初めて。
 以前から見たいと思っていたので、思わず見入ってしまひました。
 命について語りだしたんだけれど、
「スタッフやその相手役の女優さんも緊張しただろうなあ」
なんて思いつつ力尽きて就寝。。。。。。


|

« 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催 | トップページ | 7月17日(金)責任者だせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45650639

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影!:

« 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催 | トップページ | 7月17日(金)責任者だせ »