« 7月27日(月)反省と共にありがたく思う | トップページ | 7月29日(水)UFOとモー娘と暴露本 »

7月28日(火)しばし忘れて・・・・

 諸般の事情により、生きた心地のしない日々が続く。
 しかし、落ち込んでばかりもいられないので、お客さんと会うときは、
「しばし忘れて明るく楽しくやるしかない」
お昼に、某高級ホテル予約サイトの担当者とランチミーテング。

 この方、以前日経MJだか産業新聞だかに
「ランチミーティングの達人」
みたいな特集でご丁寧に写真つきでご紹介された方だ。

 てっきり、毎日のようにお客さんとおひる会食しているのかと聞いたら
「そんなことはめったにない、あの記事は・・・・・」
という衝撃的なお答えが返ってきた、しかもご本人はその記事すら読んでいないそうだ。。。。
 まあ、先日はサントリー・キリンの経営統合スクープを絶賛したばかりだけれど、
「あの超一流経済新聞の取材というのは、○○なんですか?ではなく○○ですよね!」
と同意を求めるというか、確認する程度のことが多い。

 まあ、こっちも大人だし、せっかくなので紙面に名前を載せてほしいので
「いやあ、そのとおりなんですよ」
という対応をしてしまうことが非常に多い今日この頃ではあるんだけれどねえ(笑)。。。。。

 話を戻すと、
「ラグジュアリーホテル業界での、その予約サイトの影響力の大きさに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよね、だって具体的な数字は控えるけれど
「180室しかないホテルで、そのサイト経由の予約がひと月で○○○○室って・・・・・」
まあ、いろいろな理由はあるだろうけれど、それにしても圧倒的なシェアだよねえ。。。。。。

 今日は色々と、かなりバタバタ。そんななかでも夕方
「かつて仕事上の付き合いがあった女性からうれしい電話が舞い込む」
数年ぶりに仕事に復帰したけれど、たまたま今回も小生と御縁のある会社へ就職されたとのこと。
 まあ、それだけでもかなりうれしい一報なんだけれど、
「タイで、フリーペーパーに掲載されている小生の写真を発見した!」
とのことだ。

 まあ、なんというか
「異国の地の新聞でいきなり小生を発見したら、そりゃあうれしいだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるし、知り合いに発見してもらったというこちらも、とんでもなくうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 なんだかんだで自宅にたどり着いたのは23時、ちょっと疲れ果てて早々に就寝。。。。。。

 ホッカイドウ競馬に出走した
「ボヘミアン号5着に敗退!」
4着までに入ればクローバー賞への出走権が獲得できたのに、なんともまた五十嵐騎手のヘタな乗り方にやられてしまった。

 高知競馬の最後の一手
「夜さ来いナイターがとうとう始まった」
その売上が明らかになったんだけれど
「金曜6800万、土曜4200万、日曜5000万」
これが通常よりどの程度アップしたかはわからないけれど、
「う~ん」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。

 大井開催でホッカイドウ競馬を売らない金曜日に開催するというのは、非常に有効な戦略とは思うんだけれど。土日の夜は南関東があまり開催ないからねえ、まだまだ改善の余地があるとはいえ
「ちょっと久しぶりに高知競馬へ参戦せねば!」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「高知は魅力的な宿がないからなあ」
と思う今日この頃でもあるよね。

 後半戦というか終盤戦がスタートしたプロ野球、当然のごとくマリーンズはハムさんに当然のごとく惨敗。
「一部報道によるとボビー、バファローズへ!」
とのことだけれど、ちょっと信じられない今日この頃でもあるよね
「まあ、捨てる神あれば拾う神あり!」
ということかもしれないけれど、小生の場合は。。。。。。。。。

|

« 7月27日(月)反省と共にありがたく思う | トップページ | 7月29日(水)UFOとモー娘と暴露本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、小生今週は在京しているのですが、元赤坂に本社がある某予約サイトで予約して連泊中です。
このサイトのおかげでラックレートが日本人には意味のないものになりましたね。
ありがたいものです。

お仕事いろいろと大変なのでしょうが、匿名のブログでも愚痴らず前向きなうしさんは凄いと思います。きっといい結果に転がりますよ。


投稿: ブログの一ファン | 2009/07/30 00:31

 こんにちわ、そのサイトでご予約ということは、かなりいいホテルにお泊りですね!大変うらやましいです、でも本当にうらやましいのは、桜島を毎日眺められることですよ。

投稿: うし | 2009/08/01 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45768502

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(火)しばし忘れて・・・・:

« 7月27日(月)反省と共にありがたく思う | トップページ | 7月29日(水)UFOとモー娘と暴露本 »