« 7月21日(火)赤坂で火鍋 | トップページ | 7月23日(木)きたかんつなガール »

7月22日(水)山ぎんさんへ参戦!

 今日は皆既日食とのことで、世の中盛り上がっているらしいけど、午前中は会議
「しかも弊社の会議室は地下にあるので、何も関係なかった」
なんだか知らないけれど、
「悪石島っていう島名もすごいものがあると思う」
今日この頃ではあるよね。
P1070095_edited
(花の銀座1)


 お昼はお客さんと結構盛大なランチ、そのあとも午後は試食が続いたりして完全なカロリーオーバーなんだけれど、夜は諸般の事情により
「花の銀座へ」
まずは腹ごしらえということで、
山ぎん
さん参戦。
P1070094_edited
(花の銀座2)


 山ぎんさんは場所は銀座のクラブ街のど真ん中なんだけれど、マスターと女性の2人きりでやられているカウンター中心のこじんまりとしたお店だ。
 ジャンルでいうと
「大皿惣菜と洋食のミックス」
といったところだろうか?
P1070103_edited
(山ぎんさんへ参戦)
P1070096_edited
(ポテサラ)

 いろいろ魅力的なメニューが盛りだくさんで大いに悩んだんだけど、元ジャニと2人で盛大に頂きましたよ。
「ポテトサラダ・コロッケ・生姜焼き・肉豆腐・カレー・カルボナーラ」
とかなり盛大にいただいたんだけれど、
「どれもおいしゅうございました!」
ぜひ、今度は
「お魚などお和総菜やビーフシチュー」
といったメニューを白いご飯といっしょにいただいてみたいと思う今日この頃ではあったのだった。。。。。
P1070097_edited
(肉豆腐)
P1070098_edited
(生姜焼き)

 ただひとつだけ難点といえば難点なんだけれど
「さすが銀座!メニューにお値段が書いてないのよ!」
たしかに接待需要なんかもあるから仕方がないといえば仕方ないんだけれど、ちょっとドキドキしてしまう小心者の小生なのであった。。。。。
P1070100_edited
(カレー)


 普通の人間なら、ここから盛大に夜の銀座を楽しむんだろうけれど、諸般の事情により
「一度会社へ戻ってから帰宅」
まあ、なんともマジメ人間の極致だよね。。。。。。。
P1070102_edited
(コロッケ)


 三好円著
バクチと自治体
読了、バクチという風に煽った書き方しているけれど、
「公営競技の歴史と現状とこれから」
について非常にわかりやすく書かれていて、一気に読みきってしまった。

 ただ、この本って
「売れるのだろうか?」
決してマニアックな出版社でなく、
「かの超一流出版社である集英社」
から735円という非常に良心的な価格で出されているけれど、
「出版社もバクチで本出すわけではないだろうに」
よくこの本をこの値段で大手が出したなあ、とつくづく疑問に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070101_edited
(カルボナーラ)


 CS日テレにて
「熱中時代」
を見てから就寝したんだけれど、全く関係ないけれど
特急くろしお号にパンダシートが誕生
とのこと、譲り合って座らないといけないとのことだけれど、
「皆さん、本当に譲り合って座るのだろうか?」
大いに気になる今日この頃ではあるし、速やかに体験せねばと思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。。。

|

« 7月21日(火)赤坂で火鍋 | トップページ | 7月23日(木)きたかんつなガール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45715927

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日(水)山ぎんさんへ参戦!:

« 7月21日(火)赤坂で火鍋 | トップページ | 7月23日(木)きたかんつなガール »