« 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる | トップページ | 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影! »

7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催

 朝からテレビで
「武部氏・加藤 紘一君が出てきて不愉快」
ストーリーは分からないけれど、両院議員総会を開いて、本気で総裁選前倒しを要求するのだとしたら
「この人の方が麻生太郎君よりも優れているので、交代させて欲しい」
という具体的な名前を出さないと、全く説得力が生まれないと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 中川君なんかも含めて
「では、ご自身は?」
とか聞かれると
「いやあ、私は・・・・」
「まだ、そういう名前を挙げるタイミングではない」
とかいい加減な答えしかしないけれど、まったくもって見苦しいと言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。
P1070015_edited
(暑い!暑すぎる!!)


 加藤紘一君は
「まだドラマは続いてます!第二幕の始まりです」
とでも言ってくれれば、まだ笑いを提供してくれるからましだけれど、そんなセンスもないからなあ。。。。。

 午前中は会議、会議中に昨日の重大な事態の全容が分かってきて、一気に落ち込むんだけれど、
「まあ、お昼くらいはガッツリ食わないとやってられない!」
と思い、以前から少しだけ気になっていた
室壱羅麺(むろいちらーめん)」
さんへ参戦。
P1070018_edited
(いつ出来たお店なのかしらん?)


 食べログでは結構評価が高かったので、大いに気になっていたんだけれど
「確かに麺は手打ちの平麺で私好み、でもスープはちょっとイメージとは違った」
まあ、また機会があれば、って感じの今日この頃ではあったのだった。。。。。
P1070016_edited
(かなり濃厚なスープ)


 午後は、徹底的に
「重大な事態の対応」
まあ、重大な対応といっても
「元首相の重大な決意とはレベルが全く違うほど重大な事態である」
ということだけは、記しておきたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070017_edited
(麺は嫌いなタイプではない)


 まあ、さんざん電話でやりとりして、
「もはや今日はここまで!」
というところまで段取りして、大井町牛車さんへと向かう。
P1070022_edited
(和牛3点盛)
P1070020_edited
(おいしいキムチ)

 そう、なんと
「緊急おぎさんオフの開催である!」
一時は、
「失踪、誘拐、米国へ帰化」
なども噂されていたが、都心へ潜伏していたようだ、まあなんというか諸般の事情により緊急オフが開催されるに至ったのだ。。。。。。。。
P1070021_edited
(ナムル)


 おいしい焼肉をいただきながら、積もる話に花を咲かせる。
「新規参入と退場が容易でない市場は衰退する問題」
「社員のモチベーションを上げるのが得意だ問題」
「私がタックルしても倒れない男性が理想というのはいかがなものだろうか?問題」
「パ○○○〇○の彼は、やっぱり畳の上では死ねないだろう問題」
P1070023_edited
(チョレギサラダ)
P1070024_edited
(ユッケ)
P1070026_edited
(並カルビ)


「サントリーとキリンが統合すると、実はサントリー創業家(佐治・鳥井家)が圧倒的な筆頭株主になるので、実はサントリーによるキリンの乗っ取りなのではないだろうか?問題」
「本当に、やってみなはれと言うのだろうか?問題」
「慶應が青葉台に小学校から作るのはどうしても納得できない問題」
など前向きな話合いが行われたけれど、最後の最後に出た結論は
「世間がまさか、こんなに狭いとは・・・・・」
という衝撃的な結論が出たところでお開きとなったのだった。。。。。
P1070027_edited
(ユッケジャンクッパ)
P1070028_edited
(カルビうどん)

 しかし、一説によると米国への再移籍も噂されているけれど
「どうせ国内で行方不明になるなら、外国に行ってくれた方がいざという時に役立つ」
そして
「では、りくおさんんどを交えて一度やりませう」
とならなかったのは、
「もう俺とお前たちは住む世界が違うんだ、なんてたってこちらは、豊田の社長と高校・大学・MBAと全くの後輩なんだからな」という彼の意思の現れなんだろうなあ、と思いつつ帰宅、
P1070029_edited
(住む世界が違うとのこと)


「熱中時代」
を見てから速やかに就寝。。。。。。。

|

« 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる | トップページ | 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

衝撃的です。。。

投稿: りくお | 2009/07/16 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45649612

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催:

« 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる | トップページ | 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影! »