« 7月12日(日)都政はこれで何か変るのか? | トップページ | 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる »

7月13日(月)日経恐るべし!

 朝起きて、日経の一面を見てビックラこいた
「なんとキリン・サントリー経営統合!」
誰がどう考えても都議選の結果が一面だろうと思っている日に、いきなり
「超スクープとは、日経恐るべし!」
その内容自体が、とんでもなく衝撃的なうえ、この日を狙って出してくるとは。。。。。

 なんというか日経首脳陣というかスタッフの
「してやったり!満面の笑みがもう想像できる」
今日この頃であるし、なんというか新聞記者冥利につきると思う今日この頃でもあるよね。。。。

 男として生まれたからには
「一生に一度くらい、こういう大きな仕事をしてしみたい!」
とは常々思っている今日この頃ではあるけれど、それよりも先に
「男として生まれたからには、何としても結婚してみたい!」
と改めて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070003_edited
(かつやでランチ)


 午前中は会議、午後から神田である要人と会う、まあ詳しくは書けないけれど、
「久しぶりにいい話聞いたなあ」
と心から思ったのは、
「ウチの会社がまだ小さかった頃、その時もっとも大きいお客さんと喧嘩して、もう今日で取引はやめだ!とたんかをきった。それを社長に報告したら。すると社長は理由を聞くでもなく、○○さんそんな思いをさせてすまなかったねえ。と逆に謝られた、この瞬間に俺はこの人を日本一にしてやろうと思い死ぬまで頑張る決意をした」
という内容。

 まあ、小生は単純なので全て信じて簡単に感動してしまうけれど、
「それにしても、そういう上司と部下の関係ってうらやましい」
心から思う今日この頃ではあるのだ、ちょっとそういう上司に巡り合えることは今後なさそうなので、
「せめて自分が部下とは、先ほどの話の1/10くらいの信頼関係を築ければなあ」
と改めて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 仕事中にK氏から呼び出しがあり
「22時過ぎに急きょ新宿へ向かう」
このあたりのフットワークの軽さは、なかなかのものだと自画自賛してしまう今日この頃ではあるよね。。。。
P1070005_edited
(ピザ)


 久しぶりのロイヤルホストなので、
「モンローが愛したオニオングラタンスープやヨーグルトジャーマニー」
というのがセオリーではあるんだけれど、どうしてもピザが食べたくなり
「なんとかピザ・話題沸騰の88円サラダ・フライドチキン・トロピカルアイスティ」
をおいしくいただく。
P1070007_edited
(フライドチキン)


 ピザはシェーキーズにかなわないことは分かっていたけれど、ちょっとあんまりな感じ。そして、話題の88円サラダを初めていただいたけれそ、
「もう1人前は食べたいなあ」
まあ、松屋で野菜を常に2つ食べる小生としては物足りなく感じてしまひました。。。。。
P1070004_edited
(88円サラダ)


 今宵も楽しく過ごさせていただいたんだけれど、話題の中心は
「K氏のご結婚話ばかり」
なんでも、今の奥様とは
「付き合ってくれ!を言う前に 結婚してくれ!」
と宣言して、奥様も
「謹んでお受けいたします。Kの名に恥じぬよう精進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします」
と即答したとのこと、まあいきなり求婚する男もすごいけど、即答する奥さんも偉大とつくづく思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1070006_edited
(K氏とミーティング)


 まあ、いわゆる
「運命の出会い・ビビビッ」
なんていうのはそういうものなんだと思う今日この頃ではあるけれど、そういう意味では小生も
「結構頻繁に、これは運命の出会いだ!とうとう出会った!ここまで来るのが長かった!待った甲斐があったよね!」
とか思う機会はあるんだけれど、K氏ご夫妻との違いは
「相手は全くそう思ってくれないこと」
なんだよねえ。。。。。。。。

 なんて思いつつ23時過ぎに帰宅、ネットの情報などを総合すると
「7月21日解散→8月30日投票」
でまとまったとのことだけれど、
「どうせなら14日に即日解散して、投票までの期間を置かない方がいいと思うんだけれど、この1週間とそのあとの1か月の長さが妙に気になる」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 まあ、とりあえずの選挙日程が固まってきたので、
「国内出張・遠征の日程は組めるけれど、そのあといかにも政局が流動的なので海外出張は3か月は控えないといけないなあ」
なんて思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 7月12日(日)都政はこれで何か変るのか? | トップページ | 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ精進中です。

投稿: K氏の愛恐妻 | 2009/07/15 00:28

 K氏の愛恐妻様、はじめまして大変お世話になっております、まだ精進中とはさすがです。
 小生も精進したいのですが、一人では限界がありますです。。。。

投稿: うし | 2009/07/15 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45625270

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日(月)日経恐るべし!:

« 7月12日(日)都政はこれで何か変るのか? | トップページ | 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる »