« 7月26日(日)ハングリーさに欠ける? | トップページ | 7月28日(火)しばし忘れて・・・・ »

7月27日(月)反省と共にありがたく思う

 午前中は会議、午後から打ち合わせで葛西へ。
 なんだかんだ打ち合わせを済ませてから、せっかくなので
パティスリー ル ラピュタ
ヘ初参戦。
P1070178_edited
(巨匠のお店)


 このお店は、
「チューボーですよ」に “ショートケーキの巨匠として登場したとのこと」
なんだけれど、
「チーズケーキでも有名らしい」
ということで、レアチーズケーキをはじめとして、盛大に購入させていただきました。

 たしかに、
「レアチーズケーキおいしゅうございました!」
明日はゴルゴンゾーラやマスカルポーネといった5種類のチーズケーキをいただくので、大変楽しみな今日この頃なんであった。。。。。
P1070180_edited
(おいしゅうございました)


 ちょっと遅いお昼を、
「デニーズでハンバーグ」
相変わらず、
「デニーズ=ハンバーグである」
トロトロの目玉焼きとデミグラスソースが、なかなかおいしゅうございました。
P1070179_edited
(デニーズのハンバーグはウマイ)


 ちょっとのっぴきならない事態を引き起こしてしまい、大いに落ち込む。そして
「大いに反省する」
ロッテ問題や青木愛候補問題、など書きたい案件もあるんだけれど、ちょっとそれどころではなくなってしまった。」

 まあ、
「自分がここまでダメな輩とは思っていなかった」
それを気付かせていただいただけでも、ありがたいと思う今日この頃ではあるけど、ちょっとここへ書くことではない。。。。

 それはさておいて、やっぱり青木愛氏のことだけ少し書くけど
「青木愛さんといえば参議院議員であるけれど、トゥナイトである」
比例で繰り上げかなんかで当選しているようだけれど、
「この参議院比例からの鞍替えというのはどうにも納得いかないよね」
辞職しても繰り上げになるわけだし、党として議席を減らすリスクが全くないわけだしね。

 まだ、選挙区で受かっている参議院議員や首長なんかが職を辞してリスクを負って出馬するなら、いいんだけれど、基本的に任期中出の鞍替えというのは好きになれない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 あと、オールスターなんだけれど、
「関東広域で14.8%・11.7%とは驚いた」
以外と多くの人が見ているよね、ちょろっとみた感じでは球場も満員だったようだし。

 だけど、よくも皆さん
「選手自身が選ばれて困っているような試合を高いお金払って見に行くよね」
あと、今更なんだけれどTBSには衝撃を受けた。
 
 だって
「これからマウンドへ向う投手にインタビューするんだもん」
ちょっと選手を馬鹿にしすぎではないかしらん?
 インタビューにこたえる方もこたえる方だよね、
「ちょっと緊張感なさすぎ」
と思う今日この頃ではあるのだ、そんな中でいい試合、しびれるような対決しろっていったって無理。。。。。。

 ちなみに1戦目は里崎がフルにマスクをかぶったけれど、
「あれだけの投手陣をメッタうちにさせた里崎のリードはさすが!」
やっぱり
「これは作戦なんだろうか?(爆)」
なんて思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

 今日は友人から励ましというか心配のお電話を頂戴した、心からありがたかった。。。。。。


|

« 7月26日(日)ハングリーさに欠ける? | トップページ | 7月28日(火)しばし忘れて・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45757890

この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日(月)反省と共にありがたく思う:

« 7月26日(日)ハングリーさに欠ける? | トップページ | 7月28日(火)しばし忘れて・・・・ »