« 7月23日(木)きたかんつなガール | トップページ | 7月25日(土)ポップコーン弾けず! »

7月24日(金)富士真奈美さんとお茶の作法

 BSにてNHK朝ドラ
「つばさ」
なんか、超つまらないドラマなんだけれど、小生が注目するのは
「富士真奈美さんだ!」
この方の役どころって、
「関西テイストのド派手でやりたい放題のやりテ女社長!」
っていうのばっかり、ハゲタカもそうだったけれど、今回も全く同じ。
P1070117_edited
(なんか天気はさえないねえ)


 地なんだか演技なんだか分からないけれど
「こういう役柄やらせたらピカイチ」
台本とかキャスティングの時って
「役を先に決めるのか、富士真奈美さんならこのキャラだ!」
って決めるのかわからないけれど、とにかく富士さんが登場するだけでニヤリとしてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 諸般の事情で、三越内で
「お茶をいただくことに」
お茶って言っても、いわゆる
「表千家とか裏千家とかいうやつ」
作法が分からないので丁重に固辞したんだけれど、
「是非に」
ということで、頂戴した。

 ただねえ、はずかしながら
「本当に作法が分からないんだよね、なんかクルクルまわす」
っていうのはわかるんだけれど。。。。
P1070118_edited
(大恥をかく)


 しかもお茶の先生らしき方に
「○○屋さんの方ならわかるでしょ!」
って言い放たれてしまって、大いに恥をかいてしまひました。。。。。

 お昼は、昨日奮闘してくれた方と
「五韓満足さんでユッケジャンクッパ」
まあ、いろいろありましたけれど、まずは一難は去ったと認定する今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070119_edited
(おいしゅうございました)


 なんだかんだバタバタして、本当はもっと早めの便へ切り替える予定だったんだけれど、
「最終1本前の千歳行きへ乗り込む」
中1週の北の大地は、どうも花火大会が行われてたようで、浴衣姿の女性も目立つ。
P1070120_edited
(にぎわうすすきの)


 まあ、夜も遅いので久しぶりに
「信玄さんにてみそラーメン」
かなり久しぶりにいただいたけれど、
「あれ、こんな感じだったっけ?」
というのが正直な感想だ、麺が固めなのは記憶にあるんだけれど、スープもちょっとイメージとは違ったなあ。。。。
P1070168_edited
(う~ん。。。。)


 言うまでもなく
「今宵の宿はジャスマック」
前回に引き続き、かなり無理を言ってアネックスを取っていただいた。
 しかも、シングルの値段でツインをご用立ていただいて、心から感謝する今日この頃ではあるよね。
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー・トルマリン風呂」
を適度に繰り返し、風呂上りにサービスの氷いちごをいただいくと、もうすっかり深夜。
 ふにゃふにゃになって、力尽きて就寝。。。。。。。。

|

« 7月23日(木)きたかんつなガール | トップページ | 7月25日(土)ポップコーン弾けず! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45726804

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(金)富士真奈美さんとお茶の作法:

« 7月23日(木)きたかんつなガール | トップページ | 7月25日(土)ポップコーン弾けず! »