« 7月6日(月)がっちりやってない | トップページ | 7月8日(水)囚人のジレンマと風車の理論 »

7月7日(火)イル・ボッカローネさんへ参戦

 朝一で
ウチイケ鍼灸整体院」
こういう鍼なんかで露骨にカイゼンが分かるのが、やっぱり内蔵的なことよりも
「腰痛や肩コリ」
正直なところ腰痛については大分改善されてきので、もうしばらく通ってみようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 今日のお昼は
「4度目の正直で 葡萄舎 (ぶどうや)さんへ参戦」
13時過ぎには入店したんだけれど、結構ギリギリセーフのようで小生の次の女性客でご飯が終了とのことだ。

 チキン、エビ、野菜などカレーは具によって種類があるんだけれど、小生がいただいたのは
「チキンとエビのミックス」
正直なところ、ちょっと予想していたカレーとは違った。
P1060811_edited
(チキンとエビカレー)


 まあ、でもこういうのは好みの問題だし、
「とにかく1回参戦できたので、よかった」
と心から安堵する今日この頃なのであった。。。。。

 さすがに日曜の早朝のくせに12.1%も数字持っている番組の反響は大きく、放送の翌々日になってもメールは来るし、店頭でお声掛けもいただく。非常にありがたいと言わざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060813_edited
(チャイ)


 今日は早々に切り上げて恵比寿へ向かう、女性のお客さんと商談というか雑談というか、情報交換というか。。。
 お店の選択は小生に任されていたんだけれど。悩んだ挙句、あまりにも有名な
イル・ボッカローネさんへ参戦!」
当日予約した際は
「入口付近のお席になります」
と言われたんだけれど、いざ参戦してみるとキャンセルが出たようで奥のテラス側のお席へご案内された。

 恥ずかしながら小生、同店へは初参戦なんだけれど、
「噂にたがわず非常にカジュアルで素晴らしいお店だよね」
撮影を断念したのがとても残念ではあったけれど、特に
「リゾット・パスタがとってもおいしゅうございました」
前菜は男前(豆腐ではない)前菜盛り合わせみたいなのを頼んだけれど、ちょっとボリュウムの凄さに閉口したけどね。。。。

 ただねえ、まあこだわりなんだろうけれど
「アイスティーアイスコーヒーがないのはいかがなものかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 もう1件でおいしくお酒をいただいて、深夜気持ちよく帰宅。
 まあ、それはいいんだけれど、久しぶりに超ワクワクして結果を調べた
「栄冠賞に出走したポップコーン号4着に敗退!」
まあ、4着までにラベンダー賞への出走権が与えられるとはいえ、ちょっとがっかりだよねえ。。。。。

 とはいえ
「まあ、ようは芝でどれだけ通用するのか?」
が大事であるし、今日は明らかに鞍上の乗り方にも問題があった、
「まあ悲観するのはちょっと早い」
とは分かってるんだけれどねえ。。。。。。

 本来ならば早々に就寝したいところではあるんだけれど、
「お酒を飲むと眠れない」
という特異体質のせいもあって4時頃までモンモンと過ごす、仕方がないので
「くり万太郎のオールナイトニッポンR」
を聞いてしまった、くり万太郎さんは小生が中学時代に大好きだったLFの局アナだったんだけれど、20年以上の歳月を経てまたアナウンサー?へ復帰されたようで、なんか感慨深いものを感じる今日この頃なのであった。。。。。

|

« 7月6日(月)がっちりやってない | トップページ | 7月8日(水)囚人のジレンマと風車の理論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45572047

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(火)イル・ボッカローネさんへ参戦:

« 7月6日(月)がっちりやってない | トップページ | 7月8日(水)囚人のジレンマと風車の理論 »