« 7月18日(土)1億総中流の実現! | トップページ | 7月20日(月)渋谷と下々の皆さん »

7月19日(日)知恵を絞る

 三連休の中日、日本橋周辺は
「今日も暑い」
午前中は比較的平穏だったけれど、お昼前くらいから
「目的の方で賑わう」
まあ、なんというか同じ混雑の仕方でも目的の方と、たまたまの方とでは全く消費傾向が違うのだ。
P1070071_edited
(今日も暑い)


 詳しいことはさておいて、
「今日は野菜をたくさん食べたいですね」
という弟子を伴って
「ランチすき焼き」
今日も盛大にお野菜をいただいてまいりました。

 すき焼きと、しゃぶしゃぶを選択できる(しゃぶしゃぶ980円、すき焼き1080円)んだけれど、今日はすき焼き。割りしたにお砂糖がたっぷり入っていて、結構カロリーが高そうだ。
 あと、最初から生タマゴが2つ配給されたうえ、2個とも消費した弟子には、さらに1個が無料配布されるなど、まさに至れりつくせりのサービスっぷりだよね。。。。。。。。
P1070069_edited
(すき焼き)


 午後は店頭に立っていたけれど、なかなかの盛況。ただし、ちょっと疲れたので19時過ぎには退散、なんか口寂しくなったので
「代一元にて、みそラーメン」
もちろん、絶賛するほどおいしいわけではないけれど、ボリュウムも満点だし、いかんせんいまどき500円(税込)というのが心からうれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。。。

 わざわざ自宅を通り越してまで小生を参戦させる店というのは、たいしたものだと心から言わざるを得ない今日この頃なのであるけれど、なんでも車の取り締まりが厳しくなってから、厳しいとのことだけれど、
「頑張ってほしいし、積極的に応援しようと強く思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 野中広務 辛淑玉著
「差別と日本人」
ようやく読了、あれくらいの厚さなら半日で読了してもいいんだけれど、日々お疲れでなかなか進まなかったのだ。

 ところで、
「グアバ・りんご・ブラッドオレンジ・ピーチ・グレープ・みかん」
という6種類のゼリーがあったとして、値段が同じだったらどういう順番で売れるのかしらん?
 
 と思い、いろいろ予測を立てたんだけれど、小生の予測としては
「ブラッドオレンジ→グアバ→ピーチ・・・・・・」
と予想したんだけれど、これが見事に外れて、
「グレープ・みかんが圧倒的にご支持をいただいてる」
まあ、どれが売れてもいいんだけれど、
「小生もまだまだだなあ」
と思う今日この頃ではあるとともに予想以上のご好評をいただいて、本人もビックリの今日この頃でもあるのだ。。。。
P1070072_edited
(みそラーメン)

 
 ところで、世の中
「婚活がキーワードだけど、フルーツを食べる婚活を企画しようかしらん?」
と思う今日この頃ではあるのだ、
「ようは見知らぬ、独身男女が一緒にフルーツバイキングに参加しておいしい果物を食べつつ、お相手を見つける」
当然、小生は毎回特別参加するという算段ね、
「当たり前だけど男女ともグループでの参加は認めない」
ちょっと真剣に企画してみようと思いつつ早々に就寝。。。。。。。
 

|

« 7月18日(土)1億総中流の実現! | トップページ | 7月20日(月)渋谷と下々の皆さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45676721

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(日)知恵を絞る:

« 7月18日(土)1億総中流の実現! | トップページ | 7月20日(月)渋谷と下々の皆さん »