« 6月30日(火)山椒攻め | トップページ | 7月2日(木)とうとうお医者さんへ »

7月1日(水)さらに体調悪化

 依然として体調悪し、
「まあ、昨日の晩盛大に食べてしまったから当たり前といえば当たり前」
なんだけれど、とにかく
「お腹の張りがすごい!」
それこそ
「針で刺せば、風船のようにしぼんでいきそうだ」
ちょっと、ここ数年来で最悪の体調のようだ。。。。。

 この時期は、店頭にいることが多いんだけれど、それこそロッテの新監督候補報道のように
「百花繚乱」
ちょっとここにはとても書けないような御職業も方々も多数お見えになるし、
「うわっなにこの美しい女性は?」
純白のピッチリしたTシャツにジーンズ(デニム)のパンツ(笑)という軽装なんだけれど、とにかく
「異様なオーラを放っていた」
増田みのり嬢とはまた違った美しさをもつ女性なんだけれど、やっぱり銀座でも一目も二目もおかれる、かなりのママさんとのこと。

 まあ、こういうママさんたちは、それこそお着物とかそれなりの格好やお化粧をしてくれば映えるのは当たり前なんだろうけれど、
「スッピンに近い状態でもオーラ放ちまくる女性は格が違う」
改めて思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 百花繚乱といえば、ロッテの監督候補なんだけれど、
「今度は、野茂氏浮上(笑)」
との巨大な文字が一部スポーツ紙の一面を飾った(爆)
 だけど
「リストアップ・急浮上・高い評価・ラブコール・卓越した野球理論・○○を育てた実績・人気・カリスマ性などなど」
楽しそうな単語が連日紙面を賑わせてなによりだよねえ(笑)

 なんて思っていたら、なんと
「ロッテ社長に佃氏就任」
との仰天ニュースが飛び込んできた。

 普通に考えれば
「重光オーナーの長男=マリーンズオーナー代行の次男昭夫氏の兄が社長になるにきまっているじゃん」
と思ったいたんだけれどねえ、このニュースをどう見るか?ということだけれど、普通に考えると
「実は、結構経営がヤバイのかしらん?」
という風に考えるのは自然な流れだと思う今日この頃ではるよね、となるとマリーンズのリストラもその大きな流れということなんだと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 あまりにも辛くて22時に就寝して、目が覚めたらちょうど12時で
「熱中時代のお時間にピッタリ」
今回のお話は、あと1人休むと学級閉鎖になるということで
「仲間に無理やり早退させられてしまうお話」
まあ、たしかにありそうなお話だよね。

 その裏話を聞いた北野先生(水谷豊)は生徒に裏切られたと盛大にショックを受ける、
「翌日、たった一人の教室で教壇に立ち続ける、北野を確認した生徒達が登校してくる」
生徒との信頼関係を取り戻して最高の笑顔を見せる北野、ここで終りとなる。

 なんというか、毎回そうなんだけれど
「今回も涙なくしては見られないのだ」
まあ、歳をとったせいというのは否定できないけれど、
「ええはなしやなあ」
心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 深夜になっても
「おなかが鳴り続ける、5分おきにおトイレへ・・・・」
なんか一気に悪化したきて感が否めない今日この頃ではあるのだ。。。。。。

|

« 6月30日(火)山椒攻め | トップページ | 7月2日(木)とうとうお医者さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45515255

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日(水)さらに体調悪化:

« 6月30日(火)山椒攻め | トップページ | 7月2日(木)とうとうお医者さんへ »