« 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影! | トップページ | 7月18日(土)1億総中流の実現! »

7月17日(金)責任者だせ

 午前中は盛大に会議、会議中にも関わらず盛大に携帯がなったんだけれど、一切出なかったらとんでもない数の着信になってしまった。
P1070063_edited
(オアゾへ参戦)


 午後一、どうしても外せない所要のため
「丸の内オアゾへ参戦!」
お昼を食べようと散策したけれど、なかなかいい感じの店がなく、結局選んだのは
「神戸屋さん」
言うまでもなく
「パン食べ放題の文字にひかれました・・・・」
まあ、そんなにパンなんてたくさん食べることはないんだけれど、
「焼きたてパンの食べ放題!」
魅力的な響きだよね。
P1070062_edited
(パスタ)


 相変わらず
「オール ユー キャン イート」
に超弱い今日この頃なのであった。。。。。。
P1070060_edited
(パン1)


 メインはパスタなんだけれど、当然出来る前に
「まず、パンを3切れ」
そして、お料理をいただきながら、さらに3切れほどいただいたけれど、確かに焼きたてだけあっておいしいよね。
P1070061_edited
(パン2)


 夕方、会社へ戻り海外からの来客。せっかくなので某店へ移動して
「ゲストは桃パフェ、小生はスペシャルパフェ」
なんというか、
「伊達にスペシャルを名乗ってないな!」
と大いに関心する今日この頃ではあるのだ、そしてゲストも一口食べて
「うわ、うまい!」
と感激していたのを見て、とても微笑ましく思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 ゲストは、上海駐在で昨年お邪魔した際にお世話になったんだけれど、
「アジア各国の昼とと夜の事情によいて詳細な意見交換」
おいしいパフェを食べながら大いに盛り上がったのだった。。。。。
P1070064_edited
(スペシャルパフェ)


 まあ、そこまでは良かったんだけれど、
「お前じゃ話にならん、責任者だせ事件が勃発」
久しぶりに緊迫した場面に直面、ただなんといってもこちらが500%悪いので、ひたすら謝るとともに携帯片手に盛大に対応策を協議。

 仕事をしていれば、トラブルや失敗、事故はつきものなんだけれど、
「いざ、そういうときにどこまでジタバタ出来るか?」
というのが、当事者の実力だと思うんだけれど、小生が言うまで全くジタバタしていないのに驚く今日この頃ではあるよね。

 いかんせん3連休なので、ジタバタしても限界があるとはいえ
「なんとなく、薄暗い光は見えてきた」
のが22時過ぎにようやく帰宅。

 入浴後、
「探偵!ナイトスクープ」
を見ようと思ったら、先日大阪で見た回だったので、遺憾ながらそのまま就寝。。。。。。。

 ここのところ、
「とにかく1日がはやい、はやすぎる」
このペースで残りの人生が進んでいくのが本当に怖く感じる今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影! | トップページ | 7月18日(土)1億総中流の実現! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45660404

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日(金)責任者だせ:

« 7月16日(木)スペシャルゲストと記念撮影! | トップページ | 7月18日(土)1億総中流の実現! »