« 7月13日(月)日経恐るべし! | トップページ | 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催 »

7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる

 午前中はバタバタとデスク周りを片付け、業界紙の取材対応。
 増田みのり嬢御出演の
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
を聞きながら、太田市場へと向かう。
P1070010_edited
(繁忙期なのにイマイチ活気がないね)


 わずかな時間とはいえ、久しぶりに増田みのり嬢の声を聞くと
「心底癒される」
今日この頃ではあるよね。
 
 そして、
「なんとかお会いできないものかしらん、桃パフェでも食べに来てくれないかしらん?」
つくづく思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1070009_edited
(みそらーめん)


 13時に市場へ着いたんだけれど、ちょうど
「古賀氏辞任」
のニュースが報じられたので、しばし車中で耳を傾ける。

 なんかもう断末魔の叫びって感じね、しかし
「そもそも東国春氏に出馬を依頼するセンスに相当問題アリだよね」
そして、
「もう宮崎で私がやることには限界があります。総裁候補にしてくれれば出ます!私が出れば自民党は絶対勝ちます!私の後任の知事は傀儡政権です!でもやっぱり、たけしさんに言われたので知事やめるのやめます!」
なんともレベルの高さにちょっともはや声も出ない今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 太田市場内、
「浅野屋さんにて味噌ラーメン・ミニカレー」
相変わらず、おいしいしボリュウムも満足、まあここは市場なんだから当たり前といえば当たり前なのかもしれないけれど、都心にも普通にこのくらいのレベルのそばやさんがあればなあ、と心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1070008_edited
(ミニカレー)

 羽田の1ビルは、かなり閑散としている。2ビルの延伸工事・国際線ターミナルの新築工事も進んでいる、4本目の滑走路が完成予定の
「2011年10月この羽田空港がどう変化するのだろうか?」
って、何気にあまり変わらないような気がしないでもない今日この頃ではあるよね。
P1070011_edited
(2ビル延伸工事が盛大に)

 
 国際線ターミナルのスポット数見たって、たいしたことないし、まあ将来さらに拡大は可能とは思うけれど、なんかいまいちビジョンが見えないよね。
 まあ、小生としては
「NHに直行便が理想だけれど、羽田→台湾または香港→マカオ便の就航!」
を心からお願いしたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070012_edited
(かなり閑散)


 かなり深刻な打ち合わせを済ませてから、
「ロイヤルにて氷をいただく」
メニューPOPの写真より、かなりな小さめだったけれど、まあおいしいから許そうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1070013_edited
(あまおう氷)

 帰社の途中から携帯に盛大に着信が入る、
「久しぶりにインカムみたいなのつけてお話しながら運転」
トラブル処理がほとんどなので、運転に集中できず非常に危険。。。。。


 結局22時過ぎまで、盛大に起きたトラブルの対応に追われる。ちょっとここへ来て、一気に事態は緊迫してきた。
 事態が緊迫してきたといえば
「マリーンズ」
今日も逆転サヨナラ負けして、5連敗になったけれど、
「ボビーの表情がもう一気に死んでいる」
間もなくオールスターだけれど、その間に何かが起きる気配が大きい予感がする今日この頃ではあるよね。。。

 ところで、サントリー・キリン統合問題だけれど
「本当に統合するのだろうか?いくら対等合併といっても、規模が違うから事実上サントリーが吸収されることになる」
ファンとしては非常に残念だし、社員にとってもどうしても理解できないだろうと思う今日この頃ではあるよね。
 もちろん、どんな業界でも国内マーケットがしぼむ以上は海外比率を上げるためにも、海外のメガ会社と伍していくには規模が必要というのは理屈では分かるのだけれど、百貨店なんかも含めて安易な?統合を否定的な小生は素人なのだろうか?

 まったく関係ないけれど、
アメフトなど体育会学生のホモビデオへの出演が後を絶たないよね」
立命館かなんかの学生さんは、それが発覚して退部になってしまったけれど、
「別に退部にすることはないのでは?」
と弁護したい今日この頃ではあるよね、
「ビデオというか芸能活動が問題なのか?ホモビデオだから問題なのか?」
これをはっきりしておかないといけないと思う今日この頃ではあるよね。。。。。

 速やかに
「差別と日本人」
を読み進めたいんだけれど、さすがに疲れていて3ページ読んだだけでい、いつの間にか就寝。。。。。。。

|

« 7月13日(月)日経恐るべし! | トップページ | 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45634024

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(火)かなり大きなトラブル処理に追われる:

« 7月13日(月)日経恐るべし! | トップページ | 7月15日(水)緊急おぎさんオフ開催 »