« 7月20日(月)渋谷と下々の皆さん | トップページ | 7月22日(水)山ぎんさんへ参戦! »

7月21日(火)赤坂で火鍋

 午前中は盛大に会議、なんというか
「つくづく自分は上に立つ人間ではないなあ」
と心から感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070080
(今日は雨)


 なんというか、経営者に向いていないのはわかってるんだけれど
「割り切れずに、偽善者らしく情を優先してしまう」
別にいい人ぶるつもりはないんだけれど、なんかスッキリとしないまま会議を終えた。

 お昼は久しぶりに
「古市庵のバラ寿司」
全国どこの百貨店にも、あるけれど小生は決して古市庵は嫌いではない。
 ちなみに同じグループの梅の花も嫌いではない、
「たまには梅の花で女性とさしつ差されつ、湯葉でもすくってみたいなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1070081_edited
(おなじみ古市庵)


 なんだかんだいろいろあったけれど、比較的平穏な午後。
 早めに退場して、赤坂へ向かう、銀座線を溜池山王で降りて徒歩なんだけれど、
「溜池山王ってすごい乗降客数なのね」
小生が子供のころは、こんな駅なかったんだけれど、当時は皆さん
「赤坂見附か虎の門から徒歩だったのだろうか?
なんて思いつつ
中国火鍋専門店 小肥羊さん
へ参戦。
P1070084_edited
(二つの味が楽しめるのだ)


 今日はお客さんとの会食なんだけれど、なぜか火鍋となった。
 例によってしゃぶしゃぶ温野菜のように(もちろん、ここがマネした)鍋が二つに分かれていて
「辛いスープとそうでもないスープの2種類から選べる」
小生は、辛いの7割とそうでもないの3割とをブレンドしてオリジナルのタレを作って、おいしくいただく。
P1070087_edited
(羊とお野菜を盛大に)


 羊さんを中心に盛大にいただくんだけれど、
「最初はそうでもなかったけれど、進むにつれてラー油というか山椒の味がきつくなってくる」
なんか得体のしれない香辛料をかじってしまって、死にそうになったりしたけれど、まあなかなかおいしゅうございました。
P1070090_edited
(上ラム)


 今日、ご一緒したのは付き合いのあるIT系の企業さんなんだけれど、
「めでたく創業10周年を迎えた」
とのこと、非常にめでたいし
「たいしたもんだよ」
と心から尊敬する今日この頃ではあるのだ、かなり創業時からのお付き合いなんだけれど、
「浮き沈みの激しい業界で、なんとかきたのも真面目な対応をしてきた証」
なんだと思う今日この頃でもあるのだった。。。。。。
P1070091_edited
(上ぶた)


 ちょっと気になって聞いたのが、保険組合。なんと
「東京ITコンピュータソフト組合?」
とかいうところに加盟していて、ソフトバンクさんも加盟しているとのことだ。
 ただ、いかんせん組合員の平均年齢が若いので、
「収支はとても優秀とのこと」
妙にうなづいてしまう今日この頃ではあるよね。。。。。
P1070092_edited
(トリ)


 本来ならば徒歩で帰宅しようと思ったけれど
「ゲリラ豪雨のため千代田線にて帰宅」
道中、ミニストップでソフトクリーム買ったりするから痩せないのが当たり前なんだよねえ。。。。。
P1070093_edited
(いか)


 ある方から、ご子息の1学期の
「通知表が添付で送られてきた」
相も変わらず
「すべての項目が3段階で3!つまり満点!!」
お父さんもある意味優秀といえば優秀だけど、10年後のご子息が楽しみな今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070089_edited
(グツグツ)


 待ちに待った
「衆議院解散!」
はいいんだけれど、
「時代はだんだん社民党、時代はどんどん社民党」
って力強く言われても大変困ってしまう今日この頃でもあるけれど、冷静に考えると
「党首や辻○さんが閣僚として入閣することや、委員会の院長になってしまう可能性があるんだなあ」
とじっくり考えこんでしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。。。

|

« 7月20日(月)渋谷と下々の皆さん | トップページ | 7月22日(水)山ぎんさんへ参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45697415

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(火)赤坂で火鍋:

« 7月20日(月)渋谷と下々の皆さん | トップページ | 7月22日(水)山ぎんさんへ参戦! »