« 7月29日(水)UFOとモー娘と暴露本 | トップページ | 7月31日(金)雷鳥 »

7月30日(木)里心がつく

 午前中の出来事はしばし忘れて、
新味園にて盛大に中華ヴァイキングをいただきながらランチミーティング」
ここのランチヴァイキングは980円の割には、メニューも豊富だしお味も決して悪くはないので、がっつり食べたい時には重宝しているのだ。
P1070190_edited
(やけ食い)


 初参戦の若者も大喜びのようで
「エビチリを盛大にいただいている」
ただ、当たり前だけれど、食べすぎて午後からは全く仕事にならなくなっちゃうんだよねえ。。。。。。

 午後は来客が複数、皆さん本当に一生懸命頑張っていただいているようで、心強く思う今日この頃ではあるのだ。
 まあ、いろいろあるけれど、
「そろそろ微笑みの国=タイが恋しくなってきた」
残念ながら今のところ、参戦の見込みが全く立たないので
「せめて、おいしいタイメシでも食ったろうかい!」
と思い立ち、かねてから参戦を検討していた
セラドンさんへ参戦!」
お店は幡ヶ谷なので、時間がないし下道が大渋滞なので、首都高へ上がろうと思ったら
「要人警護のため閉鎖中」
かなり盛大に閉鎖しているようだけれど、皇族の方が羽田へ帰国でもされたのだろうか?
P1070194_edited
(超ウマイ!トムヤム)


 なんて思いつつ、到着しました。
 予想よりこじんまりとした店内は、大盛況。スタッフはタイの方ばかりで、俄然雰囲気が盛り上がってくる、車なのでシンハビールが飲めないのが残念ではあるけれど、
「小生が愛するタイの味を満喫させていただきました!」
P1070195_edited
(おなじみの春雨サラダ)


特に
「トムヤムクンとグリーンカレーが濃厚でとってもおいしゅうございました!」
あとねえ、
「タイ料理には欠かせない空芯菜の炒め物がうれしかったねえ!!!」
なんか沈みがちの今日この頃ではあるけれど、自宅近くの店で
「微笑みの国の味を満喫できて、とってもうれしゅうございました。近々の再訪を約束して退場」
退場はいいんだけれど、車中で
「マリーンズ奇跡の大逆転負けを知る」
別に小生、マリーンズファンではないので、どうでもいいんだけれど、あんまりな状態になってきたねえ。。
P1070197_edited
(ガイヤーン)
P1070199_edited
(これがうれしいのだ)
P1070201_edited
(グリンカレー)
P1070202_edited
(デザート)

 でも、タイの味を食べてしまうと
「逆に、本物のタイに心から行きたくなってしまう」
今日この頃ではあるよね、あと今どうしても行きたいのが
「やっぱり鹿児島!」
こんな時こそ
「雄大な桜島の景色をずうっと眺めていたいなあ」
と思いつつ、読書もせずに力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 7月29日(水)UFOとモー娘と暴露本 | トップページ | 7月31日(金)雷鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/45790229

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(木)里心がつく:

« 7月29日(水)UFOとモー娘と暴露本 | トップページ | 7月31日(金)雷鳥 »